Dスポンサーサイト


D我が街の雑貨屋さん

  7月の中頃
 衝撃の出会いがありました


あれ?

こんなところにこんなお洒落な雑貨やさんが・・・

私がイメージしていた雑貨達のオンパレードです

ディスプレーもセンスが漂っていて正しく今、今、私の頭の中に

ボワ~ンと浮かんでいたものがココに現実として

出来あがっているという感じでした

胸がときめく・・・

細身のママさんは控えめな方で

とってもお洒落で雰囲気のある方です

年齢も同じくらいかなぁ~~~

と思いながらも雑誌に出てくるショップそのものに胸を

弾ませながら見入っていました

小じんまりとしたショップなので一周りすると

長居出来る雰囲気でなく躊躇していると

「ゆっくり、見て行ってくださいねぇ~~

  と・・・・

そこから会話が弾み・・・

色々色々

コーギちゃんが居て3歳の孫ちゃんがいると・・

そんなダブルの共通点があると友だち関係?(笑)になっちゃうから不思議です

早速娘にその雑貨やさんの事を話して2度目は陸も連れ3人で・・・

ナ・ナ・ナントお孫ちゃんも同じ「リク」ちゃんだと言う事らしい

ヒエ~~~~~~~~~~~~~~~

2・3個お買い上げしてきました

そして写真の撮影を許可されブログにも載せても構わないと言われ

撮影してきましたよ~~

036_20110918053926.jpg 










034_20110918053926.jpg




   セリアだって最近サッポロにあるのを知って驚いたくらいですし

   ナチュラルキッチンも最近サッポロにオープンしたと

   聞いたので今覗いてみたいショップNO1なのです

  北海道ってヤッパ遅れているんだと思い知らされますよね

   でもね

  ブログをやっていなかったらセリアもナチュラルキッチンも

  知らないでいた事間違いなしです笑


       本当に田舎ものですわ笑


    昨日の花瓶ですが、お気ずきの方もいらっしゃったようですね

     そう冷酒をいれる器でした

    でも冷酒を飲む訳じゃあなく花瓶としてゲットしたのです笑


    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
    コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂きます

    本日もポチとして頂けるとうれしいです

     ココですよ~~~笑
       ↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村       





コメントの投稿

Secre

No title

セリアだって?
ナチュラルキッチンだって?
ラッキーパパは、チンプンカンプン!
東京の田舎っぺです。(笑)
確かに、写真を見ると、Mちゃんの好きそうな雑貨屋さんですね。
古そうなものから、新しいものまで‥‥
そういうお気に入りのお店は、楽しいですよね。
ラッキーパパには、そういうお店がないなぁ~。
というか、買い物にいっていない。(笑)
なにせ、ラッキー三昧ですから‥‥(笑)

No title

おはようございます♪
桃ママさ~ん♡
素敵なお店を見つけられましたね~☆
雰囲気も、とっても良くて、雑貨も可愛い~♡
しかも、お孫さんが、同じリク君なんですね~♪
店員さんと、お友達になれると
尚更、お買い物が楽しくなりますね~♪

No title

わ~、素敵なお店を見つけたのね♪
わたしも最近、雑貨に目覚めたもんだから、そのお店も気になるわ
でも初心者だから、欲しい物に統一性はないわ(何でもかんでも欲しくなっちゃうの)
どのようにディスプレイするといいのかわからないわで、苦戦してるよ ^^;
もっと家が近かったらアドバイスしてもらえるのにな~

No title

ナチュラルキッチンは小物なんかはお店で使ってます

ぽち!

おはようございます♪

この雑貨屋さんは桃ママさんにとって
運命のお店ですね。出会うべくして出会ったと。
お孫ちゃんの名前が同じって鳥肌もんですよね~( ̄▽ ̄*
いやぁ、不思議なこともあるもんです。

昨日の花瓶は冷酒を入れるものだったんですねぇ。
なるほど納得です♪
そして、それを花瓶に使おうと考える
桃ママさんの感性には脱帽です。

P♪

No title

アラフォー男子のくせに、雑貨屋が好きな私です(笑)
と云っても、年に1~2回なんですけど(^^ゞ
素敵な玉手箱ですよねぇ~~♪

今度は飾った部屋の風景も楽しみにしていますね♪
ポチッ♪

No title

きゃぁー♪むちゃくちゃ私も好みドンぴしゃなお店♪
すごく素敵な出会いがあったのですね☆
こういうお店を見つけたら通い詰めてしまいそう…
桃ママさん、いいなぁ…


私の育児ブログ時代のお友達の「トイロちゃん」(アメブロで)という方が居るのですが
その方のインテリアセンスとかすごく好きそう♪
なんて勝手に思ってしまいました☆

No title

桃ママさん、こんばんは~♪
とってもステキ雑貨屋さんですね~( *´艸`)

雑貨屋さんって、商品を買わなくても
見てるだけで幸せな気分になりますよね~☆

あ・・・そうそう
「こむら返り」情報ありがとうございました!
「小林製薬のコムレケア」ですね~
明日にでも、早速ドラッグストアで探してみます!

おかげさまで、ここしばらく大丈夫なのですが、
「あ・・ヤバイ!」と、つりそうになることは多く、
いつ、なってもおかしくない状態なので、
「お守り」で用意しておきま~す♪

No title

こんばんわ~♪

ステキなお店ですね~♪
私だったら・・・近くやったら通っちゃいます^^
お店もステキだけど雑貨も可愛くて桃ママさんの雰囲気に合ってる~と
勝手に思っちゃいました。

No title

お気に入りのショップが見つかるとうれしいですよねー。
でもお孫さんのお名前が同じ「陸」くんだなんて!?
これも運命なのかもー。
ポチ★

No title

お写真を拝見して
まるで桃ママさんのお店のような
気がしてきました。

お店のママさんと大いに意気投合したのも
ワカリマス。
その上、お孫チャマのお名前まで?!
何か
お二人の間に不思議なご縁のようなものを
感じるのは、私だけ?

VpHKEocKrucWqIi

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

