Dスポンサーサイト


Dお祭り(後半)

    ふるさと百餅まつり
農業都市の特産「お米」を使って五穀豊穣と商売繁盛を願い、開基100年にあわせて、ひと口たべたら100歳まで生きるとの願いを込めて「ふるさと百餅祭り」と命名しました。若い衆がダイナミックに世界一の大臼で餅つきを行います。
   ↑
我が街の大イベントらしいです 笑

世界一らしい大きな臼でお餅つき等など賑やかに

開催されていますが雨という事ですし

別会場で小じんまりと開催されているところに行ってきたのです

 12時から室内でお餅つきが始まるという事でしたので
 時間待ち~~~

   という事でお暇なので
   ハッピ姿の桃ちんも記念撮影~~
 
 092_20110920061453.jpg



084_20110920061406.jpg 



      桃ちんに何どもお座りと連呼・・

      陸もお座りしちゃいました笑


     大勢の場所で2ショットは難しい~~~

077_20110920061406.jpg 





                    そしてお祭りなので3ショット笑
069_20110920074800.jpg 



      そして12時きっかりにお餅つきが始まりました


      小さな臼では親子でお餅つきをさせてくれるらしです

      先着20名様とか・・・

      そのお餅をお持ち帰りさせてくれるとか、くれないとか・・・

      始めての経験なので????です

      来年は先着20名様に漏れる事なく早起きする事にします笑

       そのお役目はMちゃん笑 

035_20110920061406.jpg 



     大きな臼では全員が体験させてくれるというので

     来年の為に?体験する事に・・・

    まずはママが見本でお餅をついてます
      嫌そうな顔~~~


     お祭りと言ってもまだ訳が分からないお年頃・・
     来年になったらお餅つきたい
     って
     いうのでしょうかね???




      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂いております

     お帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです

           

      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

待つのは苦手‥‥

陸ちゃんも桃ちゃんも、待つのは苦手ですよね。
その間、撮影‥‥
陸ちゃん!桃ちゃん!おつかれさま。
陸ちゃんは、大きな臼と杵に驚くよね!?
何がどうなってるかも分からないし‥‥
まず、お餅を食べてから、おいちい!
じゃぁ~ということで、うまくいけばいいのにね。
来年は、きっと大丈夫ですね。

楽しそう~♪

おはようございます♪
ふるさと祭り、良いですね☆
陸くんと、桃ちゃんのハッピ姿とっても可愛いです♡
ツーショット、バッチリ決まってますよ~♪
そして、スリーショット! 桃ママさん、お綺麗です♡ポっ
大きな杵に、ビックリしたのでしょうね☆
陸くん、おいしいお餅は、食べられたかな・・・?
ふるさと祭り、これからも続いて欲しいですね☆

おはようございます♪

餅つきが出来るんですねぇ( ̄▽ ̄*
参加型のお祭り。いいですねぇ♪
陸くんは初めてのことでちょっとビックリしたかな?
でも、来年は力強くお餅ついてそう♪
陸くんも桃ちゃんもかわいいハッピ姿だったので、
周りから「カワイイ~♪」って言われてたんじゃないですかぁ( ̄▽ ̄*
いい思い出になりましたね♪
来年は20名に入れるといいですね~。

P♪(ブログ村のバナーはちょっと押せないみたいッス)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ありゃ、陸くん半べそ??
がんばってもちつきやってる姿がなんともいえません^m^

はっぴ姿もやはり日本男児きまってますね。
もちろん桃ちゃんもかわいいですよ☆

ニューハーフ

ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

