Dスポンサーサイト


D我子から孫へ・・そしてピングー陸

編み物が余りお得意でない桃ママ・・・
しかし我子が生まれるということで必死で30年程前に編んだ「おくるみ」
存在すら忘れかけていたおくるみ・・・・
もしかして出番が来た?
と思い気や・・・・
色があせていとことは勿論、今はこ~んな毛糸で編んだおくるみは
必要不可欠です
でも思いでの品なので一応陸にもママも使ったんだよ~
って事で温もりだけ感じて貰いましたよ~
(1か月程前のお写真です)

うさちゃんも居るし~
熊さんもいるでしゅよ~~



426_20090513061212.jpg




419.jpg


ん?

418.jpg


もぉ~~
陸ったら
笑わせてくれましたぁ


415.jpg

そしてやっぱり陸の傍でオネンネの桃・・・



434_20090513061254.jpg



陸たんお着換えしよっか~



457.jpg








ピングーの陸たんです


453.jpg




おかあしゃん
陸たん面白い顔してるでしゅよ~~



454.jpg




面白い顔?


444.jpg




445.jpg




450.jpg




451.jpg







452.jpg







448.jpg





445.jpg



ホントウに赤ちゃんって

色~んな顔をしてくれますねぇ~

見ているだけでニヤけてる桃ママです

もう少しで2か月・・・
声も出してきて桃ママの顔もジ~ト見てくれ微笑んでくれます???
ん?
私の顔を見て微笑んでるとは違う?
そうかも

でも
  でも
    微笑んでるって


マルチーズランキング
ポチお願いしま~す
「陸たんからもお願いしま~す」ですって

     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

Secre

愛情たっぷりの素敵な大作ですねぇv-352
i-91笑えましたよi-237
v-289陸たんも凄く可愛い~e-257
似合いすぎですi-233

桃ママさんの手作り毛布素敵です!陸タンは3人の女性(桃ママさん&陸ママさん&桃ちゃん)にた~っぷり愛情を注がれて幸せ者ですねぇv-10 桃ちゃんはもう陸タンの存在にすっかり慣れましたか?うちのふうらはこの前、近所の2歳の悪ガキに突然理由もなくぶったたかれて、歯をむき出し怒りをあらわにしてましたv-12

どうして、これが苦手な編み物か、わからない!

あんよの指・・かわいいね。

tomatoさん

ウサギさんとか、クマさんとかは超むずかしかったです~
本を見ながら毎日編んでました
3人の子供は偶然にも冬に生まれたので大活躍しましたよ
陸たんも冬生まれ・・・
でも一度きりで押入れに逆戻りi-195

陸の表情可愛い?
です?
良かったi-179

さり~さん


お久し振り~~
オ元気でしたか?
先日御友達?にカットの講習をして頂きましたよ
これで桃ママも自身もって?バリカン出来そうです

最初で最後の大作・・・
うさぎさん、クマさんのお顔入りです~


ちいちゃい子は訳わかんない行動起こすから
危険ですよね
子供嫌いにならなければいいですがi-195
大丈夫ですか?


こげママ・・・

生まれて初めて本を見ながらウサギ、クマさんのお顔を
編みました
適当、いい加減はできないんだよ~~
目数を数えながら段数を数えながら、超大変でしたよ~^
でも出来あがった時は満足感でいっぱいだったはず・・・
編み物はそれくらいしか作らなかったよ

洋服はリメイク品だけどチョコチョコ作って楽しんでたかも・・
桃のように・・・
今度は陸の洋服作りが始まるのでしょうかね

桃ママさん、こんにちは~♪
ホント、陸君のコロコロ変わる表情(お写真だけど)を見てると
こちらまで、思わず微笑んでしまいます。
おくるみから出たアンヨも可愛い(^m^)
あぁ~ 可愛い陸君、桃ちゃんにとっても癒されました(^^)

来ました~

桃ママさん
来ちゃいましたよー


ブックマークしました

でもあまりブログに
慣れてないので

イマイチわからない事
だらけでーす


まだバタバタしてる
ので暇が出来たら

また遊びにきまーす


ってこのカキコ
無事に桃ママさんに

届くのか心配です


お手数ですが読めて
いたらクダサィ


お願いします



陸くん

陸くん
ガッツポーズが出たね
飛び出したのは あんよの親指かい
桃ちゃんは 陸くんのこと
どう 思ってるのかな
ライバル出現
お友達出来た
ミルクの匂いするんだろうね
ママ毎日楽しそうだね
お孫さん育て

acoさん

赤ちゃんって本当に表情豊かですよねぇ~
「見ていて飽きない」って
ホントウに思います
オデブちゃんですけれど可愛い陸ですv-238

JUSCOさん

JUSCOさんは携帯からブログを見ているのdすよねぇ~
御手数お掛けします
確かに・・・
届いておりますから~
JUSCOさんの元気な声が聞こえないとなんだか
寂しい桃ママで~すv-238

[空パパ

陸ったら笑わせてくれましたよ~
ヤラセでは決してありませんですから~v-388
マジ指を出してきて
笑ってしまいましたよ~
孫育て?
見ているだけです~v-397
だから尚更可愛いのでしょうねv-407

う~ん
最初は複雑な気持ちだったと思う・・・
何度か桃からのsos聞こえたから・・・
でも今は陸の存在自体は把握してくれました
焼きもちをやくとしたらこれからかもね
だって
陸の表情、声が聞こえる度にニコ、ニコ、ニタニタして
独り言を大声でしているからねぇ
ふと
我に返って桃ち~ん
って探して、
桃ちん此処にいたんだぁ~桃ちん可愛いよねぇ~
だ~いしゅきってe-273・・・

空パパ

青くならないけどどうするの?

空パパ

出来たからね
OK

青く!

説明はチューリップの日記に 書いたよ
出来ると
 思うけど (ニタ~)

思い入れのあるおくるみ・・・・。
陸君はきっとりなママのぬくもり感じてるはず。
おばちゃん、物持ちいいですね。
一言ですごい!

陸君、夏物のお洋服に突入ですね。
ピングーをかぶってまーかわいい!
ベビー服は夏用はかなり安く買えるからかわいいのたくさんになりますね!

手編み

手編みにおくるみ、愛情たっぷりですね
私は今でもおくるみはねかしつけに使ってます。
陸くん、お顔が男の子だ~凛々しい~

え~これ桃ママさんが編んだんですか~!
すごい~尊敬!
お子さんとお孫さんに使えるなんてすごく素敵なことです(´∀`*)
2か月はだんだん表情も豊かになって、手足もバタバタ動かすので
かけた布団がすぐに足元に行っちゃうんですよね~。
なんだか懐かしいです。
もう10年前です(笑)
そばにいる桃ちゃん可愛いです(〃▽〃)

なっちゃん

そう
何でも捨てられずに我家は宝の山?に埋もれてます笑
特に思い出の物は捨てられないのi-195

陸の洋服
なっちゃんから送ってもらったのを有りがたく着せてますよ~
でもおでぶちゃんの陸・・
着れなくなりそうなので急いで着てますよ~

桃ママスゴイ編物も上手なんだね(^_^)v

そして物持ちもいい。

なんかステキなつながりを感じる。

陸くんどんどん可愛くなってるね♪

表情もどんどん出てきてますますラブリーになるね。

桃ママにニッコリ♪

く~みるママさん

愛情はた~ぷりあると思いますが、ややすれば重くなる
危険性もありです笑
凛々しい?
単なるおデブちゃんですi-195

ミルクママさん

そうですね
まさか孫に使って貰えるとは思ってなかったので
ちょっと嬉しかったです
陸が偶然に指を出してくれたのが
陸からの無言の「ありがとう」?
だったのかな?
って・・・
そんな訳ないけどそんな風に思って、またニターとしてしまう桃ママです
10年前だと、まだ新鮮な記憶ですね

くのいちさん

編み物は上手ではないですよ~
あれは、大作・・・
最初で最後の作品です

確かに物持ちはいいです
捨てられな人です
くのいちさん捨てられる人?ですか?

あこべぇ~君も表情豊かでどんどん可愛くなってるでしょうね

どこまで横に大きくなる?
って感じですわ

羨ましい~☆

きゃわいい~~~☆
こんなかわいい孫がいたら、毎日あきないだろうな~。

桃ママさんが羨ましい・・・。

早くこいこい、孫ちゃん・・・うちは、まだまだみたいです(^_^;)

お優しい桃ママさんの、
あふれんばかりの愛情が、
お写真から伝わってまいります・・

に、しても陸くん、
チョーかわいくなりましたねっ!
将来イケメン間違いなし!

ニョキっと飛び出した指が可愛い~!
それにしても、あれだけ器用に色んなものを作る桃ママさんが編物不得意だなんて意外です。
でも凄い大作じゃないですか~!!!
陸君のお子さんにも見せてあげなきゃ。
えッ?気が早過ぎ???(笑)

kumiちゃん

やらせでもな~んともないのですよ~~
編み目から一瞬何?
と思いまん丸オメメになりましたよ~笑
陸もなかなかやるよね笑

編み物も裁縫も適当にやって楽しみたいので
うさちゃん、クマさんの顔を編まなければいけないとなると
と~ても大変・・・
うさちゃんの顔にならなかったら意味ないし~
って・・・
でもこの「おくるみ」はうさちゃんクマさんのお顔してましたよ~

陸の子供に?
私生きてるかな~~~v-395
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

