Dスポンサーサイト


D納沙布岬

根室を訪れたのですから行くところは決まってますよね


      納沙布岬・・・

  カメラ本も熟読したことですし?少しは良い写真が撮れるだろう~

         と

 期待しながら?望遠レンズを持っていざ出発~~~~

     


001_20111012061318.jpg 


最高の被写体があるけれど思うように撮れない・・・

どんな構図がいいの?

サッパリ、
わからん!!

イメージが湧かない・・(>_<)
074_20111012061318.jpg 



ホワイトバランスは?
等など頭の中は?????マークで一杯になり
アチコチいじってみる・・・

ワカラン!!(>_<)

望遠レンズで遠くを写そうとするとブレブレするのが分かる

脇を「グット」締めるがぶれる・・・

三脚が必須と改めて知る・・

仕方がない柵にカメラを固定して撮影する事にしました

077_20111012061318.jpg 



これは何?

炎は何?


page1_20111012061318.jpg 


そういう事です


page_20111012061318.jpg 


そして日本国有の領土である
北方領土問題の発生の状況や歴史的経緯を展示している
北方館に入ってみる事にしました

知っていそうで知らない事が多々ありまして
改めて北方領土返還が1日でも早く実現して欲しいと思いました

しかし最近の状況からみると
難しい問題ですよね



121_20111012070906.jpg
続きは明日させて頂きます


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

ただいま~~という事で少しづつ皆さまのところにお邪魔しまして
皆さまの毎日を拝見させて頂きました
元気でお過ごしでしたね
って
数日の事でしたが何だかとてもお久しぶり~~
な感じでお邪魔させて頂きました
相変わらずコメは残せておりませんが、読み逃げ&ポチ逃げを
させて頂き改めて皆さまとの交流が嬉しいと思った次第です


本日もポチとして頂けると嬉しいです



        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


        

コメントの投稿

Secre

望遠は難しい‥‥

納沙布岬‥‥
なんともいえない郷愁のある響きですよね。
人によって、さまざまな印象があるのでしょうね。
一度は、行ってみたいなぁ~。
望遠は難しいですよね。
特に風景写真は‥‥
ワンコとか、被写体が決まっていれば
いかにぶれずに、ピントが合うか‥‥ですが
風景はねぇ~。

No title

おはようございます♪
桃ママさん、旦那さまの赴任先に
行かれてたのですねっ♡
桃ちゃんも、喜んでたでしょうね♪
カメラ本、読む時は、フムフム・・・なんて
分かったような気がするのに、
いざ、写そうと思うと、頭が真っ白になりますよね☆
望遠は、三脚を使用されている方が多いですね♪
でも、ワンコ連れだと、荷物が多過ぎて~・・・・(涙)
桃ママさんの、お写真今でも充分ステキじゃないですか~♡
また、次の記事を、楽しみにしてますねっ♪

No title

北方領土問題、こっちに住んでいると、
分かっていそうで、よく分かっていないと思います。
ちゃんと理解することも必要なんだろうな。
P☆

おはようございます♪

2枚目の
「返せ 北方領土」
が強烈なインパクトですねぇ。
北方領土返還の想いが伝わります。

天候は曇りだったのでしょうか。
曇りの撮影は難しいですからねぇ。
普通に撮ってると冴えない色になっちゃいますし。

ホワイトバランス「くもり」
ピクチャースタイル「風景」
で撮ってみて、う~んって感じだったら
空の色に逆らわずに暗めで撮ってみますかね~。
いやぁ、くもりってホント難しいですよ( ̄▽ ̄A

P♪

No title

ココの冬の景色は厳しいんでしょうね

ぽち!

No title

遠き地、北海道納沙布岬。
そこの海は
桃ママさんのお写真を通して
初秋というより、すでに初冬をも
感じさせます。

写真のことは
全くわからないのですが
無彩色に近い海の表情が
私などのように南国生まれの人間にとっては
とても印象的なのです。

No title

おはようございます。

無知な私で
納沙布岬を改めて調べてみた次第です。

こういう問題があるのを知りつつ
毎日に追われて忘れてしまっているのが現状。

ちょっと考えてしまいました。

FlEOrhqdjDGDY

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

