Dスポンサーサイト


D納沙布岬~根室 ①

納沙布岬を後に海沿いを車を走らせながら外を眺めていると

   フト頭をよぎる

  この海って

季節、天気、時間によって色々な顔を見せてくれるのだろうなぁ~

こんな所で生活するのも悪くないのかな?

ナンテ・・・・

そんな事を思いながらドンドン車を走らせていると

3月11日の東北大震災を思いだしてしまった

こんなに海の近くに沢山の民家があるのだもの

地震がある度に津波の恐怖がおそってくるだろう

想像がつく

そんな事を考えると一瞬に凹んでしまう自分がいる

そう思いながら外の景色をみていると何とも感慨深いものがある


桃パパは自分のところに桃と一緒に来てくれたのが
超嬉しいらしく超優しい( 笑)

桃ママの指示でゆっくりゆっくり車を走らせてくれ

時々ストップをかけるも忠実に従ってくれた

143_20111012152230.jpg 




147_20111012152230.jpg 



149_20111013061047.jpg 



150_20111013060815.jpg 





    ウミガラス・・・

070_20111012152231.jpg 



            止まった!!
152_20111013060815.jpg 


          

        動かないでよ~~~~

          の声

      が聞こえたようです笑

155_20111012152230.jpg 



     車を途中停車して貰った写真撮影の様子は明日に続きます


          昨日も訪問&ポチ、コメ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております


        本日もポチとして頂けると嬉しいです

     
         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

        

コメントの投稿

Secre

海からす!?

海からす?って、かもめのこと?
うみねこもかもめのことですよね?
その辺、全然、知らない‥‥(汗)
そりゃぁ~パパさん!
Mちゃんが来てくれるだけでも、うれしいのに、
桃ちゃんが一緒だったら、チョーうれしいですよ。
ラッキーパパには、よぉ~~~く分かります。(笑)

おはようございます♪

桃パパさんは根室にお住まい?
ちょっと初見なので、状況がよく飲み込めていませんが、
嬉しすぎて優しくなる気持ちよくわかります( ̄▽ ̄*
うちのジィジも最初は犬なんて要らん!って言ってたのに今となってはデレデレですもん(笑)

海のそばに済むことは美しい自然が毎日見れる代わりに
津波の危険と隣り合わせだという一面もありますからね。
今回の地震で嫌ってほど目にしましたから。その気持ちわかります。
ただ、それでも人はその美しい自然に魅せられてまた戻りたくなってしまうのでしょうね。
その自然を奪う原発はやはりどうにかならないものかと思うのです。

P♪

No title

そうですね
海の近くで生活は憧れますが今回のことを考えると怖いですね

ぽち!

No title

私も海が大好きだから海のそばに住みたいな~って思うけど。。。

津波が怖いから海の見える高台がいいかな~(^▽^)

「ウミカラス」って? 初めて聞いたけどカモメのことでしょうか?

No title

わぁ~北の海の色だ!!!
エメラルドグリーンにはならないけれど、
深くて吸い込まれそうなこの色、すごく懐かしい…
多分ここも何度か小さい頃に訪れておりますが
見ているとすごく帰りたい気持ちになります。

No title

こんにちわ~♪

優しいパパさんで羨ましいがぎりですよ~。
桃ママさんがステキなはずだわ!!

No title

いやー、のどかですね~。
桃パパさん、嬉しかったんでしょうねー。
実は僕もここ3日間、実家に帰っていて。
言わずに行ったので両親も喜んでました。
P★

No title

自宅じゃないところで家族と会うって
なんだか照れくさくて、
でもとっても嬉しいものですよね~
パパさん、相当嬉しかったと思います♪
海の傍…確かに憧れますね。
でも、やっぱり大変なんだろうな…
P!

No title

おはようございます。

桃パパさん正直ですね~☆
桃ママさん桃ちゃんお二方できてくれてるのですから
ご機嫌さも想像できます(^^♪

一枚目のお写真かっこいい!!
同じ日本にはみえない光景さすがですね!

No title

広大で美しい
まさに晴れた日の
北の海ですね!

お写真の腕が
いいので
空気感まで伝わってくるようです。

同時に
桃パパの桃ママに対しての
愛情まで
伝わってまいりますウ~~v-238

KNoConBEEc

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

