Dスポンサーサイト


D13回忌法要

 急遽根室旅行決行した訳ですが、めいっぱい遊んで身も心も

 満たされリフレッシュできました

 

  夕方の海もキレイだったし・・・・
 
 桃も公園で思い切り弾けて大満足だったでしょう~
193_20111017050407.jpg


  そして次の日は父親の13回忌法要の為AP出発です

   荷物の整理を始める為、ゴソゴソしだすと

   いつもの如くバックの上で待機してます
049_20111017050352.jpg 

052_20111017050352.jpg 



055_20111017050352.jpg 



ワタチを置いて行かないでね
というサインなのでしょうね

053_20111017050351.jpg 



13回忌法要は千葉の兄夫婦と甥っ子
静岡にいる姪っ子家族は2番めの子を出産したばかりで欠席
そして札幌の妹夫婦と姪っ子
そして私たち夫婦と次男、娘家族・・
と身内だけで済ませました
その夜は温泉に1泊して帰ってきた訳ですが・・・

今年80歳になる母・・・
一人で暮らしておりますが
今尚好奇心いっぱいで怖いもの知らずです

そんな母を象徴する出来事が起きたのです

早朝、温泉に入り

始めて見たウォータスライダーに桃ママ・・・

わぁ~~
怖い~~~
結構な傾斜もあるしあんな高い所から滑られるの?
陸と一緒に滑ってみたいけれど無理だわ
なんて思って眺めていた所

母をミッケ!!
ウォータースライダー(スベリ台)の階段をキョロキョロしながら
登っていくではありませんか


探検してるだけだよなぁ~~~


ナカナカ降りてこない・・

ん?

まさか・・・

そう思ってスベリ台に近寄っていくと

凄い勢いで滑ってきた母・・・

勢いもついて飛んでいったではありませんか・・・

すでに遅し・・・


アチャ~~~

母曰く、スベリ台が目的じゃあなくこの温泉で泳いでみたかったと・・・

ハァ~?

でも温泉に入るにはスベリ台しかないと思ったらしく、意を決して滑ったようです

そしてクロールを披露??

そして一言・・・

狭すぎて面白くないから違う温泉プールで泳ぐわ

ですって・・

此処は温泉プールではありませんけど

開いた口が塞がらないとは、正しくこの事を言うのですよね(>_<)

そんな母です

今尚仕切りたがりの母・・

何を言っても通じないところがありまして、色々、色々ありました

しかし、今は元気でいてくれるのはこのパワーのお陰・・・

と思って感謝です

ただ人様にご迷惑の掛からぬ範囲でお願いしたいものです(;一_一)



そして父は自営業を営んでいました

土地家屋調査士で自宅に事務所を構えていました

母も一緒に仕事をしていました

既に色々な物は処分していて残ったのは机が一つ・・・

引き出しの中を始めて開け、物色した桃ママ・・・
(今までは全く興味がなかった)

 あるわ、あるわ・・
   ふる~くてキチャナイモノたちが・・・
  その中で1番心にズシンときたものは住所、名前が入った判・・
  何とも懐かしく危なくウルッとくるところでした
  そのハン達と一緒にハン入れも頂いてきちゃいました
  父はとっても厳しく怖いという印象しかなかったのですが
  13回忌法要の今回、父からのプレゼントだったのかな?
  ナンテ
  センチにもなったりした桃ママでした

    
004_20111017050352.jpg


10センチはあるさびさびの釘・・
欲しかったんだよなぁ^~

 
     本日もなが~いお話しにお付き合い有難うございました
     
     
    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    コメ返しはポチにかえさせて頂いております

    
    プレゼン企画は、ホンノちょっとの桃ママの感謝の気持ちです
    期待しないで待っていて下さると嬉しいです

    本日もポチとして頂けると嬉しいです
 
   あ~~~~
     やっと長い旅行編終了したわ~~笑


    
    
     にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



    











 



コメントの投稿

Secre

No title

お母様も今年で80?

桃ママとは共通点有りすぎ!

うちの母もそうだし・・これはかなり前の話だけど、年齢を偽ってまでジェットコースターとか乗っちゃうタイプ

お父様からのゴチャゴチャ、素敵ですねv-218

お出かけ前の桃ちんもやっぱり可愛い!

コメントしていないけど、タンポポの中の写真、あれ、幻想的で大好きよ!

お母さん‥‥

やはり‥‥
Mちゃんは、お母さんの子ですね。
スポーツ好きのMちゃんのルーツを見た気がします。
13回忌‥‥
ラッキーパパの父親の13回忌は、まだ少し先です。
ラッキーパパも母親も、一人で暮らしています。
来週、久しぶりに帰省します。

No title

温泉にスライダーがあるんですね
娘には最高のスポットです(笑)

ぽち!

No title

おはようございます!

お久しぶりです~v-119

お父様の13回忌だったのですか・・・!?

また不思議です・・・
私の父も今年 13回忌 8月に済ませたところです。
北海道で育ったので「最後にもう一度北海道へ行ってみたいなぁ」が口癖でした・・

ママのお母様はお元気でなによりです! ^^ 健康で長生きしてほしいです!
私の母は87歳 父を亡くしてからガックリ気を落とし・・今 介護状態で私と一緒に居ます。入退院をくり返していますが・・・やはり 私の心の支えなんです。
長生きしてほしいと思っています。

久々のコメント・・・ちょっと暗かった~~v-7 ゴメンチャイ!

おはようございます♪

13回忌法要お疲れ様でした。
いろんな思い出をお身内で語られたことと思います。
こうして、親族が集まる機会というのはなかなか無いものですから
いい機会ですよね。

母君様のアクティブぶりにはボクも読んでいて
開いた口が塞がりませんでした~。
御年80歳でウォータースライダーとは・・・( ̄口 ̄;
カッコ良すぎる♪

これからも息災でいて頂きたいものですね♪

P♪

No title

こんばんわ~♪

桃ママさん、リフレッシュできて良かったですんね^^

桃ママさんのお母様お若いv-91
可愛いお母様なんだろうな~と想像しちゃいました^^
いつまでも元気で居て欲しいですね~i-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様の行動力に
正直、目がテンに!

うちの母親も80歳で元気ですが
さ、さすがに桃ママさんのお母様ほどの
行動力はないと思います。
なんて、チャーミングなお母様!

親しいお身内だけがあつまった法要は
心のこもった温かなもので
きっと亡きお父様も
お喜びでいらしたと思います。

レトロな思い出のお品も
桃ママさんのセンスで、
またまたステキによみがえると思いますv-119

No title

おはようございます。

長旅おつかれさまでした。
桃ちゃん初めおもいでたくさんのお写真
いつも楽しく拝見させていただきました。

風景のお写真きれいですね。
水面の反射をおさめたいと何度かトライするのですが
なかなか難しい。
夕方は忙しく撮りに行けず…
なんて言い訳してます(笑)

また撮れたらupしたいとおもいますので
よかったらみてくださいね☆

osFstdOAXhacYUCXk

pEQfpcMiHExgCoVUGoK

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

