Dスポンサーサイト


Dレトロなラーメン屋さん

ず~と以前より気になっていたレトロなラーメン屋さん

011 (2)


久々にこのお店の前を通った・・・


013_20111021043101.jpg 

店内をチラ見するが期待を裏切らずです



凄くいい~~~

正しく昭和の世界にタイムスリップです
021_20111021043817.jpg 

(因みに桃ママ、この町の出身ではありませんので、
こちらのラーメンは頂いてはいませんです)



入ってみた~~~い

しかし

残念な事にこの年になってもお一人様で入店出来ずです



あれ?

見おぼえのあるものが・・・


012_20111021043101.jpg 


おわかりですよね笑

027_20111021045143.jpg 
071 (2) 


・・・・・という事は~~


のびのびになっていたアイスデードは寒くなってしまったので

ランドセルをしょってラーメンデート?




昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

ちょっと質問のようなのモノがありましたので一言・・



トンボ怖い陸・・・
そんな男子で大丈夫~~~
な気持ちも、勿論ありますが、色々な意味で、
ただ、ただ孫ちゃんが可愛いだけで
見守っていないつもりです
子育て経験者ですし人生経験もそれなりにしていますので
少しの知識は持っているはず・・・
なので、少しは賢く?なって孫育てに加担しているつもりです
遠くから先を見ながら見守る
子育ての時はそれが出来なかったですからね

今は苦手でも、いつかは克服できるし、でも苦手は苦手でもいいし
好きなものも沢山あるだろうしね

こんなんでいいですかね?(;一_一)

って
Mちゃん孫育て論でした~~~笑


hairpriori さん

北海道では当たり前の雪虫・・・
白くて、フワフワな雪のような虫です
説明になってないですね
今度写真を撮ってみますね
撮れるかなぁ~~?(;一_一)


そしてお初のゆめはなさん
コメント嬉しかったです
何度も何度も拝見させて頂きました
有難うございます
そして宜しくお願いします





本日もポチとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

ラーメン!

昔は、ラーメンはごちそうでした。
ハレの日しか食べれませんでした。
ラッキーパパの実家の近く!
アイスキャディー屋さんのラーメン!
今でも、忘れられません。
もう、その店はありませんが‥‥
レトロなラーメン屋さん!いいですね。

No title

あ、同じランドセルだー!!
こりゃ一緒にデート決定ですね♪

桃ママさんからそういうお話聞くと、
何だか勇気が出てきます。
そうですよね、ちょっと遠くを・・・位が良いんですね。
P★

おはようございます♪

良い感じでレトロなラーメン屋さんですねぇ( ̄▽ ̄*
ボクもこのお店を目の当たりにしたら写真撮らずにいられませんよ~♪
偶然にもミニランドセル一緒でしたねぇ。
今度陸くとランドセルデートで店主を脅かせちゃいましょう!
チャーシュー一枚おまけしてくれるかも(笑)

P♪

No title

ご説明ありがとうございました!

ラーメン屋さんなのに色んなメニューがありますね(笑)

ぽち!

No title

こんにちは~♪
うわぁ☆ レトロなラーメン屋さん・・・♪
お店の雰囲気だけかと思ったら、
昭和30年のラーメンを再現って
書いてありますね☆
どんな味なんでしょうね~♡
今のラーメンと比べてみたら、
面白いかも~♪ですね☆
おっ! ランドセルですね~♪
これは、陸くんを誘って、デートですね~♡

No title

さすが桃ママさん~
長女には、ダメなんですよねー
もうどっぷりで…
でも次女は結構放置で、
怪我さえしなけりゃいいよーってくらい(笑)
長女ももう少し自由にさせてあげないとですね。

昭和な感じのラーメン屋さん、
赤いドンブリも懐かしい~♪
P!

No title

こんばんは~^^

こちらこそ昨日はありがとうございました。

お写真 すごく明るくていいですね~
一枚目の色あいすごくすきです。

子育てを終わって思うこと 分かったこと
後悔してみたりなこと よかったなと思うこと いろいろですよね。
私も陸ちゃんみたいな 可愛いお孫ちゃんほしい~
いいですね~ 桃ママさんがうらやましいなと いつも思っています。
陸ちゃんは 桃ママさんの愛情をいっぱいをうけて
きっと 心優しく成長していかれますよ。

私 桃ママさんと ちょうど同じくらいの年齢です。
これから たくさんお話しましょうね。
また きま~す。

No title

レトロで、そうしてしっかり美味しそうなラーメン屋さん!
炭鉱生まれという言葉に、
またいっそう、心がうずくのを感じます。

子育てで、お出来にならなかったことを
孫育てに・・・
そのお気持ち、わかるような気がいたします。
自分が子育てをしていた頃は
心の余裕ってものが全くなかったなあ、
なあんて、大いに反省しているアタクシです。

北海道は、そろそろ冬支度でしょうか・・?
桃ママさんの日記を読むと
寒い日でも、心がぽかぽかしてくる気がするのです。
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

