Dスポンサーサイト


D落ち葉拾い

早朝ゴミ投げに行くと

秋深まる様子を 公園の木々のた~くさんの落葉を見る度に

陸たんと落ち葉拾い体験をして遊びたいと思っていたところ

土曜日陸が遊びに来てくれた

どうやら間に合ったようです

ラッキー!!

と思い早速アンパンマンのバックを持って落ち葉拾いに・・・

テンションアップアップ

なMちゃんですが

陸の頭の中は?????マークのようです


096_20111024054728.jpg 
 

陸たん
アンパンマンバックにいっぱい、いっぱいのハッパをいれようねぇ~
093_20111024054728.jpg



 


099_20111024054803.jpg 



言葉が通じないのならお手本を見せるしかない・・

大好きなアンパンマンバックにいっぱいの落ち葉・・・


124_20111024055410.jpg 

真似っこの陸・・・

真似っこして入れてくれるかと思い気や・・・

予想を反した行動をする陸・・・



081_20111024055842.jpg 



ジャ~~~~~


080_20111024055842.jpg 



捨てて笑みを浮かべています 笑

 091_20111024054728.jpg



そしてブンブンはじまりました

090_20111024054728.jpg


088_20111024054728.jpg 


オチバ拾いよりブンブンが楽しい陸でした笑
089_20111024054728.jpg




お落ち葉拾いは来年に持ち越すとしますか・・笑




昨年の10月23日のお写真です
本日の写真と1日違いです
寒そう~~~

page_20111024054803.jpg



ブンブンも出来ずな陸・・・

間違いなく成長してますよね(^◇^)


    
プレ企画は27日まで行ってますのでコメント欄にプレ企画に参加しま~す
      と一言お願いします







      本日もポチとして頂けると嬉しいです

  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  

  

コメントの投稿

Secre

落穂拾い?

名画の落穂拾いを思い出しましたが‥‥
落葉拾いなんですね。(笑)
落葉を拾う?何のため?
とちょっと疑問に思いました。
落葉炊きにするため??
そうそう!プレ企画?
もうひとつよく分かりませんが、とにかく参加しま~す。(笑)

No title

そちらはもう寒そうですね

ぽち!

おはようございます♪

落ち葉拾いだなんて季節感あふれる光景ですねぇ( ̄▽ ̄*
陸くんにはちょっと大人な遊びだったかもしれませんけど、
最終的には陸くんペース(笑)
それを容認する桃ママさんの寛大さにも恐れ入ります。
去年の方が寒そうでしたが、今年も服装を見ると寒そうですねぇ。

千葉はまだまだ温かいです。
昨日なんて半袖でOKでした( ̄▽ ̄A
おかげでなかなか衣替えできずにいる今日この頃なのです。

P♪

No title

こんにちわ~♪

落ち葉拾いは来年に持ち越して下さ~い(笑)
なにをしても陸ちゃん可愛いv-10
私も人間の子供が欲しくなっちゃいます!
私も作ろっかな~←無理無理^^;
↑陸ちゃんの可愛い笑顔を見るとついつい(笑)叶わぬ欲が

No title

落ち葉ひろったり、ドングリひろったり、そしてそれをすてたり、うちも大すきです(笑)
上の子は理解しているので、お願いしたら持って帰らないでおいてくれるのですが、わかっていない下の子は、ぬれた落ち葉を拾ってぐちゃぐちゃになりながらも持ってかえろうとすることが何度もあり・・・^^;
本人からしたら、せっかくみつけたたからものなのでしょうが、そのへんがむずかしいです~。
でも、一生懸命ひろってるすがたを見るのはかわいいですよね。
ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^

陸ちゃんの笑顔は最高ですね。
子供は面白いことを見つける天才ですから
桃ママさんも 陸ちゃんの真似してやってみたら
楽しかったカモ~^^・・・なんて目が回りそうですね。

陸ちゃん いっぱい入った落ち葉を
ジャ~っとこぼす・・・なんだか楽しい気持ちがわかるような気がしますね^^♪

ホントに可愛い陸ちゃん
いいな~ 桃ママさん☆

No title

おはようございます。

陸くんもこっと暖かそうな服そうですね。
こちらはまだ日中は暑く一枚で走り回ってます。
私も息子と落ち葉広い夢だなぁ…。

陸くんのジャーや
ブンブン、笑ってしまいました(*^_^*)

No title

一年前と比べて
確実に大きくなりご成長の陸くん!
健康ですくすくお育ちの御様子に
桃ママ家のしあわせを感じました。

落穂拾いならぬ落ち葉拾い・・・
メルヘンの世界ですねえ・・・
お写真いっぱいに
澄んだ空気の北海道の秋の気配!

余談ですが、
北海道でも「ゴミを投げる」というのですね。
亡くなった秋田出身の友人が
「ゴミを捨てる」というのを「ゴミを投げる」
と言っていたのを、なつかしく思い出したのでした・・・

せっかくのプレ企画。
よろしければ、喜んで参加させて頂きますv-238
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

