Dスポンサーサイト


D女子カメラ12月号

前々から気になっていた

女子カメラなるブックを先日初ゲットしました

ブロ友さん3人が掲載されてると聞いたものですから

買わずにはいられませんよね

しかし

最近お天気が悪く曇り、雨が続き家の中は薄暗いので

老眼の桃ママ、字が良く見えない・

夜は夜で電気の明りじゃあ読めない・・

昨日は久々にやっと読む事ができました

何とも可愛い雑誌、流石女子向けだぁ~~

とワクワクしながらページを捲っていく事ができました


そして解説が分かりやすい・・・

以前購入していたEOS KISSX4

そしてデジタル1眼レフ基本ブックとはチト違う・・

残念な事に私にとってのカメラ本はお勉強という事で

気合を入れて眉間にしわを

よせて読んでいましたからね[emoji:i-201

まだ全部は読み切れていませんが桃ママすっかり

女子カメラマンになった気分でおります笑


WBを自在に使えると白いキャンバスに絵の具で色を塗るように
写真を自分色に染められます
とにかく色々な撮り方にチャレンジして自分色を探してください
   と写真家
山本まりこさんがおっしゃってました

この自分色というのが今現在の桃ママの頭にす~~と入ってきました

これから桃ママ自分色探しに旅立ちます

って

機能を覚えるのが先ですかね

イエイエ、すっかり女子カメラマンですから
019_20111028053422.jpg 


015_20111028053422.jpg 

036_20111028053422.jpg 



        プレゼント企画昨日で終了しました
          参加頂いた方々有難うございます
    抽選方法はこれから考え実施しますのでチトお待ちくださいね


     昨日は訪問&ポチ&コメ有難うございます

      本日も女子カメラマンの桃ママにポチとして頂けると
          嬉しいです

    
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 

コメントの投稿

Secre

No title

写真雑誌・・
最近は女性向けのがホントに多くなりましたね

ぽち!

今日も、読み逃げ&ポチ逃げで~す。

今日も、読み逃げ&ポチ逃げで~す。
男子カメラ って本は、ないのかなぁ~。(笑)

No title

自分色とはひょっとして
桃ママさんの得意分野?!
などなど
思ってしまいましたv-238
ますます、
今後の写真付き日記に
期待いたしまあすv-237

おはようございます♪

ボク的には三枚のうち、最初の写真の雰囲気が好きですねぇ。
クリアな感じで♪
デジイチの設定ってその場その場で判断していかなきゃいけないから大変ですよねぇ。
でも、大変だからこそうまく撮れた時の感動はひとしおですからねぇ♪
だからやめられないのだと思います。
今、買ったデジカメでいろいろ遊んでますけど、
やっぱりデジカメはデジカメ。デジイチはデジイチだなぁと実感しております。
どっちも自分色に使いこなすことが大事ですから、どっちもがんばりますけどね(笑)

P♪

No title

あは~♪さすが桃ママさん、いいセンスですね~
三枚ともすっごく良いですね!
ますますブログが楽しくなりそうですね♪
私、WBぜんっぜん使いこなせてないです…実は。
えへへ~言っちゃった!恥ずかしい…
全然読み込んでないのがバレバレですね。
これからいーっぱいお勉強します(汗)
P!

No title

こんばんは~^^

女子カメラさんの ゆるふわの可愛い写真にあこがれています。
あ!私も Mちゃんも 女子カメラさんだったね~^^♪

私も今 自分色をさがしています。
ホワイトバランス
色温度と最近私も思い切って!大胆に!試してみているところです。

Mちゃんは 基礎がしっかりとした 写真を撮られて
すっきり いつも構図もきまっているから
WBなど変えてみると また 違ったよさの ステキな写真が出来ると思います^^V

あ! 企画もうおしまいだったのですね~。
出遅れちゃったですね^^;

Mちゃん こちらも今なんだか寒くなりました。
風邪などひかないでね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにこういう本のほうが分かりやすくて、
お手本になったりしますよね。
あ、僕も買いましたー。
男子のくせにー(笑)
P★

QzPmRMEHsyPqomClc

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

