Dスポンサーサイト


D53歳の命、そして後悔・・

 26日以前より聞いていた知人が53歳の若さで

          この世を去ってしまいました

主人の職場のお仲間で10家族程のメンバーで毎年1泊

親睦を深めておりました

春頃Mさんの奥さんがガンらしい、しかも余り良くないと聞いて心配をしており

ましたのですがマサカこんなに早く逝かれるとは・・・

お手紙を出して元気を出して貰おうと思っておりましたが

病気が病気なだけに、

言葉を選びながらのお手紙という事でナカナカ筆を撮る事が出来ずでいました


主人よりメールが入った時は勿論ショックな出来事で

ありましたが、何より彼女に何の言葉をも伝えられずな自分に

後悔の念が走って自分を責めていました

そして
昨日、1昨日
お通夜と告別式を終えてきました

2年前に胃ガンという診断を受けたらしくその間、病気と闘っていたようです

痩せて一まわりも二まわり小さくなってしまった彼女のお顔を

拝見しながら最後のお別れと共に

「ごめんなさい」

 「頑張ったね」

「安らかにお眠りください」と手を合わせてきました




そして今週の月曜日
高校時代から仲良くさせて頂いておりました友からメールが・・・
「しばらく~~元気?」

「私来年の〇月やっとおばあちゃんになれるよ~」
 

「私、乳がんが見つかったの」

 「Mちゃん乳がん検診受けてる?」
 
 「絶対受けたらいいよ」

「これから検診をしながら治療を続けるからね」


やはり詳しい事は聞く事も出来ずでおりました


でも、勇気を持って電話してみます

後悔しないように・・・・

心配しているよ

応援しているよ

一人じゃあないよ

遠くにいるけれど、大切な友だちとしてこれからも

ず~~と友だちだからね
 
昔にように何かあったら相談してね






伝える事にします


1週間前に裏庭で見つけた蕾だけの草?花?
種をまいた覚えもないし植えたつもりもない
どんな花が咲くの?
日当たりも悪いし
寒さに為枯れてはいけないし
って事で家の中に連れてきました

可愛いピンクのミニ菊の花が咲きました

(3・4日前)

088_20111030052655.jpg 

裏庭にはこんなにキレイに咲く

花の蕾でいっぱいです

この時期蕾がいっぱいだなんて不思議です


この花は偶然なのかもしれませんが

二人の事を思いながら家の中で一緒します




追記・・・

今朝裏庭の蕾を見てみるとた~くさんの花が咲かせていました




     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

     本日もポチとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secre

No title

でも人っていつもそう。
あとで気がつくんですよね。
僕もそんなこといっぱいです。
でもきっと桃ママさんのお別れの言葉、
彼女に届いていると思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウ~ン桃ママさんショックですよね 本当にいつ病気になるかなんて分からないですよね私も 桃ママさんと同じ歳ですがこれからはお互い身体の事が気になりつつ人生楽しく過ごさねばですねv-209  お友達も頑張ってね 早期発見なら大丈夫よ 私の周りにも沢山いて皆元気で色々と趣味持って楽しんでいますよー

No title

桃ママさんのご友人を思う気持ちが
伝わってまいります。
なかなかお手紙をお書きになれなかったのも
頷けます。
デリケートなことですので
お手紙を書いた方がよかったか否かも
正直わかりません。
桃ママさんは後悔なさっておいでのようですが
そっとして差し上げた桃ママさんの行為は
案外、お相手にとっては良かったのかも。
本当に繊細な問題。
その方のご性格にもよりますでしょうし。
そんな時、どうするのがベストかと、
私自身も、その度に迷う気がいたします。

乳がんのお友達はきっと、お元気になると思いますよ!
私の友人にも複数いますが、みな元気になっています。

ピンクのお花、とってもきれい・・・
お優しい桃ママさんのお気持ちは
きっと伝わっていると思います。

No title

うちの父も、つい一ヶ月前くらいに
癌の告知を受けました><
でも、私が中学にあがったころに
母も癌の宣告をうけていたので
そのころから、命に限りあることをすごく実感する人生が
ずっと続いてきました。
実は私も子宮頸癌の宣告を受けたり・・・^^:
いつも、明日がくるのが永遠に続くような錯覚になってしまいがちだったり・・・
けれど、ほんとに毎日の一票一票が奇跡なんですよね・・・
心はきっと、どこへでも飛んでいけるお手紙かもしれません・・・
優しいこころをありがとう、と、そのお礼にお花が咲いたのかもしれませんね(#^.^#)
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

