Dスポンサーサイト


D来年の手帳、日記帳・・・

毎年ダイソーで手帳を買って日々の事をメモっております
012_20111031061747.jpg 


以前専業主婦している時はカレンダーに毎日の予定などを

メモっていたところ

お仕事をしているお友達とお茶している時に

友だちが手帳を出してスケジュールを確認しているのを

見た際に何ともカッコ良く見えたものでした

そして私もお仕事するようになって必然的に手帳を持つようになりました

最初の年は会社で手帳を与えられまして何とも味気ない手帳に

ガッカリもしまして翌年は自分で選んで買っていました

その手帳も15冊以上になり仕事を止めた今も手帳を自然と持ち歩くように

なりましたがいつのまにか100均の手帳に変わってしまったようです

020_20111031061918.jpg 





そして日記ですが、以前は毎年つけておりましてココ何年かまえから

5年モノを利用していまます

今使用しているものは2009年からですので2013年までOKですが

先日素敵な日記を見つけてしまったのです
026_20111031061747.jpg 

ほ し い・・・・

22センチ×30センチ・・・

大きな日記、ページを捲ると昔の外国の写真が載ってます

page_20111031061746.jpg




曜日が描いてなかったのが幸いです

ゲットしちゃいました

2014年になるまでお部屋のインテリアとして傍に置いておくとします(;一_一)


本日10月31日

041_20111031061747.jpg 


そして明日11月


042_20111031061747.jpg 



    素敵でしょ!!


    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

    温かなメッセが嬉しかったです


    コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂いております


     本日もポチとして頂けると嬉しいです


    

    
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

昨夜、広島の実家から帰ってきました。

昨夜、広島の実家から帰ってきました。
今日から、ブログ完全復活で~す。
ラッキーパパは、手帳!日記!は全く無縁ですね。(笑)
すべて、頭の中‥‥
そして、すぐに忘れます。
なので、ブログを始めました。(笑)

No title

私も100円ショップの薄くて軽いの使っています。
今回は、来年の4月まで載ってるから、スゴク助かる!

持ち歩かないで済むなら、立派なの欲しいけど、
軽くて薄くてカレンダーに書き込めればってのが 条件になっちまったここ数年v-8

おはようございます♪

わぁ♪ 素敵な日記帳をGETされましたね♡
日記を付けるのが、楽しくなりますね☆
私も、日記というよりは、簡単なメモとして
スケジュール帳を利用しています♪
犬の予防接種などを書いておくと便利ですよね☆
5年日記も、いいですね~♡
これなら、予定の比較も簡単に出来ますね♪
100均の手帳も、こんなに良いのがあるんですね☆

No title

Mちゃん おはよう~^^

やっぱり センスありますね!
毎日使うからこそ こだわりたい!
2014年から・・・^^!?
そちらで ちゃんとおりこうさんに待機していることになるのですね。
それも またステキです☆
Mちゃんらしいカモです。

そう言う私は 昨日ドーナツを買ったら
(少し) お金プラスで買える スヌーピーの手帳をゲットしました。
色やスヌーピーの絵はどれがいいか 真剣に悩んだりして^^;

No title

私は日記とか苦手です・・
と思っていたらブログの日記は毎日続いてます(笑)

ぽち!

おはようございます♪

手帳はボクも毎年苦労して探してます。
まだコレといったものがないんです。
今年は1日1ページのデイリータイプの手帳を購入したのですが、
「こんな書くことないって・・・」
という状態に陥り、現在に至っては興ざめ状態です( ̄▽ ̄A
でも、書きたい時にすぐ書ける手帳はやはり便利なので、
今年も購入したいと思っています♪
桃ママさんは日記書かれているんですねぇ。
凄いなぁ。とても真似できない・・・( ̄▽ ̄A
写真の手帳はところどころにモノクロ写真が印刷してあるのですね~♪
これはページをめくるたびにワクワクしますね。
良いものに巡り会えた時の気分は最高ですよね♪

P♪

No title

素敵な日記帳~♪
でも私には無理ですねぇ(笑)
育児日記ですら一週間くらいしか書けなかった(笑)
あと、忘れたいことが多すぎです!!
日記に残したい日常を送ってないってことですね…
あ!だから逆に日記をかくようにすれば、
記しても良いような行いをするってことかな!?
…って、ブログネタ作りと同じですね~結局(笑)
ダメだ、私。。。
日記つけられる方って、ホント尊敬です!
P!

No title

おはようございます。

ほんとすてきな日記帳ですね。
使うのがもったいないくらい。
三日坊主の私ですが
飾るだけでもいいから手にしたいものです。

毎日楽しいこと書き連ねていかれるんでしょうか、
楽しみですね。

初めまして

今年はなんとなく手帳を買いそびれ、予定は覚えておくしかない状態なんですが、来年こそは…と今からステキな手帳を探しています。

日記帳がとてもかわいくていいですね。
それならきちんと書き続けられそう♪
ポチして帰ります◎

No title

すごく素敵な日記帳ですね~(*´∀`*)!
インテリアになってる感じも、すごく素敵!!
日記を書き続ける根気、すごく尊敬します
私もかこう、かこうと思いつつ
いつも続かない・・・^^:
でも、小学生のときに友だちとやってた交換日記を
今見ると、やっぱり日記はつけておくといいな~
と思います(#^.^#)
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

