Dスポンサーサイト


D5時間で3件のはしご・・・

昨日は18歳頃からず~とお友達していてくれている友がで1時間30分かけて

遊びに来てくれました

いつもは我が家でランチをおもてなししていましたが作日はカフェに

招待しようと3件程リサーチしており

彼女に何処にする?

と聞いたところ3件全てという事で全てクリアしました笑

彼女とは好奇心旺盛な若かりし時バレーで出会い仲良くなって

お洒落な喫茶店を探し喫茶店巡りをして遊んでいた仲

そして娘の結婚式にも出席して貰ったのです



まずは陸とラーメンデートなるものがナカナカ実行出来ずでなので

そちらでラーメンを頂く事に・・

下の写真のお母さんがおぶっている赤ちゃんが初代小鳩ラーメン店主さん

という事らしいです

011 (2) 


Mちゃんは初代小鳩ラーメン(赤ちゃん)を・・・
お友達は2代目小鳩ラーメンを・・・

アッサリして美味しかったです

給食も食べたかったなぁ~~~(;一_一)

page1_20111103071644.jpg 



店内は想像を裏切る事なく昭和の世界を覗かせてくれ

Mちゃんもお友達も大興奮です




165_20111103071518.jpg 




お店の方に撮影許可を頂きましてパチパチと大威張りで撮影・・笑

ヤダ~~~

通知表が~~~~~

page_20111103071644.jpg 



布施明さんもご来店・・・
ん?
ご存じない?

  ↓
169_20111103071518.jpg 




舞の海さんもご来店・・

この方でしたらご存じですよねぇ~~


page2_20111103071644.jpg 




174_20111103071518.jpg 






 176_20111103071518.jpg


カメラマンの腕が悪い為、感動をお伝えできないのが残念です泣





そして」2件目は1年程前にオープンしたらしい輸入雑貨、アンテーク雑貨を
展示&販売しているという「アニマード・マイン」でカップに溢れんばかりに
並々に入ったコーヒを頂きながら雑貨を堪能・・・


181_20111103071644.jpg
;


そして最後は我が街で有名なケーキ屋さんのカフェ
メイプル倶楽部・・・
勿論ケーキセットです


186_20111103071644.jpg 


そして、もし・・

(いつ何があっても可笑しくない年齢にきている現実を再確認したばかりなので)


悲しいけれど病気?になった時は、隠さず知らせようとお互いの

気持ち確認も出来

お腹も心も満タンにして大満足の5時間を過ごしてきました





    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

    本日もポチとして頂けると嬉しいです

      
   

     


     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
桃ママさん、親友のお友達とデートだったのですね♡
18歳の頃から・・・☆ 素敵な関係ですね♪
おぉ!念願のレトロラーメン屋さんですね!
すごい、すごい~♪
お写真からも、雰囲気がとっても良く分かりますよ☆
布施明さん・・・もちろん知ってます~(笑)
そのあと、雑貨屋さんとカフェも、いいですね♪
とっても、有意義な一日だったのですね♡
今度は、陸くんと・・・♪

No title

随分はしごされたんんですね
それでも話がたりないんではないでしょうか^^

ぽち!

No title

おはようございます^^

よかったね~♪
楽しさが伝わってきましたよ~。

カメラマンさんの腕がいいので ちゃんと感動伝わってきますよ☆
懐かしいものばかりです。
お習字の作品美しい字に目がいきます。

カフェもおしゃれですね。
Mちゃんとご一緒したい Yちゃんです。

いいですねぇ~~!

昭和のラーメン屋さん!
いいですねぇ~。
布施明、舞の海‥‥知らない人がいるのかぁ~。(笑)
ラッキーパパの町に、唯一あったラーメン屋さん!
夏には、アイスキャンデーも作っていたお店!
めったに食べられなかったラーメン!
思い出しました。
いいお友だちがいて、いいですね。

No title

わー、このお店行ってみたいです!
ラーメンも美味しそうだね~♪

でも何を食べるかより、
誰と食べるか。
これが一番大切だったりしますよね。
P★

No title

お友達と
ほっこりとした充実した時間を
過ごされたのですね。

どのお店も
それぞれの雰囲気があって素敵です。

ラーメン屋さんの昭和感には
びっくり!
すごく細かいところにまで神経が
行き届いていますね。
お近くならば
行ってみたい。

雑貨やさんの建物は
まるで日本じゃないみたい。
素敵さとかわいらしさがありますね!

もちろんケーキセットにも
魅かれていますよ~~

No title

すご~い!
一気に3件も!
でも、雰囲気の全然違うお店なので
それそれの雰囲気を楽しんで
充実した時間を過ごせそうですね~(*´∀`*)
お友達との時間って
すごくリフレッシュできる時間でもありますよね~
だんだんと、毎日友だちと遊ぶということはできなくなってきましたが
たまにあっても友達。。。
そんな友達関係も、大人になってから味わえる醍醐味ですよね☆
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

