Dスポンサーサイト


Dみんなでペンキ塗り(^◇^)

      先月のお天気が良い休日の様子です

今年はすっかりDIYに嵌まってしまったMちゃん・・・

娘も感化されたようで何度か一緒に雑貨屋さん&アンテーク、骨董品屋さん&

リサイクルショップ巡りにも付き合ってくれ

ペンキ塗りもしたいがお邪魔ムシがいるし

って

躊躇していましたが・・

そこは

お婆ちゃんのMちゃん

孫ちゃんの事となると寛大です笑

何ごとも経験、大丈夫だよ~~~





        しかし日本語を理解していない2歳児・・・

146_20111105044053.jpg 







             ちょっと待っててね

           と言うが作業を始めてしまう




ハイ、ハイ・・・

170_20111105044211.jpg 




ある晴れた休日親子でペンキ塗り・・

その後ろでは可愛いワンコがお昼寝




なんとも長閑かで絵にもなるお写真にもみえますが

159_20111105044052.jpg 





集中力が1分と持たない2歳児・・

遊びだすわ

166_20111105045835.jpg 





動き出すわ



見えないところでMちゃんは大忙し・・
161_20111105044211.jpg 





しまいには
物置の3輪車を出せ
自動車を出せ
そうかと思えば桃と散歩したいから桃カートを出せと・・・

後でねぇ~~~

ペンキ塗りが終わってからねぇ~
と言っても解らず・・・


この方も日本語が解らないが
???の時は
首をかしげて
和ませてくれる・
・・
173_20111105044211.jpg


            この違いはどうよ!!

              と

            いう感じです笑



         大変な時期がもうそこまでやってきています

        来年は老体にムチうって体力勝負となりそうですね


        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

        2日前から風邪ひいてしまったようです
        微熱もありまして身体がだるくて仕方がなく
        ナカナカ訪問&コメもできそうもありません
        読み逃げ&ポチ逃げになっております
        ごめんなさい



         と言いながら本日もポチとして頂けると嬉しいです

      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


       

コメントの投稿

Secre

なんでもやりたい‥‥

陸ちゃんくらいのときは‥‥
なんでも、やりたい‥?
でも、すぐに飽きる!
これが、正常?
陸ちゃんが、Mちゃんと一緒に
1時間以上、ペンキ塗りしたら‥‥ちょっと怖い?(笑)
それにしても、桃ちゃん!おりこうさんだねぇ~。
最後の写真!
何ともいえず、かわいいなぁ~。
{ワンコ語が分からない?」って聞いてるのかなぁ~。(笑)

No title

Mちゃん、自分を老体とか言うなっv-12

貴女はスッゴク若いよv-91

なんか、風邪っていうか・・私もパッとしない体調・・日々の温度差が堪えますって、ヤダそれこそ(笑)

2歳のお子にペンキ塗りさせようって、その勇気こそ若さゆえ~

後方の桃ちんも可愛いv-238

No title

コレは子供は楽しいでしょうね^^

ぽち!

こんばんは♪

2歳にしてもうペンキ塗りとは
いい経験させてもらってますねぇ( ̄▽ ̄*
この歳からこういうことをしていると
確実にDIYのDNAが注入されることでしょうね♪

桃ママさん体調がよろしくないご様子。
コメントやポチなんてどうでもいいから
ゆっくり寝ててくださいね( ̄ー ̄b
お大事に。

P♪

No title

北海道は、もうだいぶお寒いのでしょうね。
どうぞ、お風邪お大事に。

なんでも興味津々のリックくん。
お座りのまんまるお膝が可愛らしい・・・・・

No title

風邪の調子はいかがでしょうか><??
熱があるダルさは、動くのがしんどいですよね;;
そんなときは、お薬よりも愛情が欲しくなるのは私だけ><??笑

ママと一緒にペンキ塗り
お写真で拝見してるぶんには、ほんとに絵になって見えますが
実際は、注意してみててあげないといけないだろうし
お写真も取りながらペンキも塗って。。。
と、大変なのかな~と、想像しつつも
どんな作品ができるのか楽しみで、その作品にこの時の
時間が思い出としてつまった宝物になるのかとおもうと
やぱり微笑ましく思えてしまいます(#^.^#)
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

