Dスポンサーサイト


Dおかまに入れられた観葉植物達・・(;一_一)

お花を育てるのが苦手な桃ママ

でも年のせいかお花に癒される事を知ったので

最近はお花、観葉植物が傍にいます

でも先日陸の運動会で買った観葉植物を1つ枯らしてしまったので

ダイソーで追加・・

(枯らさないよう自分なりに頑張ったのですがヤハリ枯らしてしまいました)


普通の花器じゃあ面白くないのでお庭にいたおに入れてみました
021_20111108054248.jpg 



     ちょっと面白いかも
018_20111108054248.jpg 


ただね左のヤツ

左半分が枯れかかってる?(>_<)

何枚も撮影してみるがキレイには撮れない(>_<)

030_20111108054248.jpg 



カメラマンのせい



色々方向を変えながら努力をしてみるが、

やはりショボショボ~、ヨレヨレ~は隠せない

桃ママのシミ&シワと同じだわ笑

設定を変えてみる・・・

お!!

それなりに見えません!?

か?


良しとしますね
035_20111108054248.jpg 



老眼鏡を持って行くのを忘れて名前が解らず買ってきたので

家に帰って名前を確認・・・


カポックという名前らしい・・・
053_20111108054248.jpg 




枯れそうになってたコヤツはテーブルヤシ・・・
055_20111108054248.jpg 



なんだか今から、このテーブルヤシも枯れさせてしまいそう


誰かお花&観葉植物の枯れさせない方法御存じですか~~~?
ダイソーの観葉植物ではダメですか?




      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

      
      ラッキーパパ御心配有難うございます
     何ごとにも初心者なMちゃんを心配してくださって有難うです
     パソコンが壊れた時は写真も消えてしまうらしいですよね
     ですのでMちゃんは、お高い?外ずけで保管しています笑
     (本当はお高いのかお安いのかは分かりません)
     (DVDに焼き付けという作業は出来ない)
     
    はにさん
     どうぞご両親に可愛い孫ちゃん達をフォトブックにして差し上げてください
     大喜びで毎日可愛い孫ちゃんを目を細めてご覧になる事でしょう~
     そしてはにさんのお誕生日プレゼントはカメラ用品が・・・笑
     また可愛い孫ちゃん達を宜しく!!
     って・・


    皆さまもドンドン写真が溜まってるようですね
    溜まれば溜まる程段々整理をしたくなくなる
    これって家事と同じですよね
    良い収納方法が見つかれば、
    難なく出来るし楽しみながらできますよね
    方法が見つからないと
    頭の何処かでストレスが溜まっているのですよね
    Mちゃんもそういう意味ではストレス溜まってます泣



       本日もポチとして頂けると嬉しいです

    
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

ラッキーママも‥‥

ラッキーママも、植物を枯らせる天才です。(笑)
結婚当初は、ベランダに、プランタをおいて、
少し、植物をおいていたのですが‥‥
(ママのお母さんが植物が好きなので‥‥)
しかし、見事に全滅‥‥
それ以来‥‥
なにせ、ラッキーママは、植物にお茶をかける人ですから‥‥
水より、お茶のほうが、栄養があるという理由らしい‥‥(笑)
ラッキーパパも、それがいいのかダメなのか知りません。(笑)
観葉植物の写真は、むずかしいですよね。
花の写真は、アップにさえすれば、よく見えますが‥‥(笑)

難しいですね。。。

桃ママさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

早速リンクさせていただきました。
お風邪は如何ですか?


観葉植物…私も大好きで部屋のあちこちに置いていますが生き物ですから難しい・・・手をかけすぎるとかえって枯れてしまう厄介です(笑)

1番多い原因は水のやりすぎ…土が完全に乾いてからたっぷりあげて鉢皿には水をためない・・・
置き場所を度々変えない・・・植物はたとえ鉢物でもその場所に根付こうとする性質を持っていますから・・・
光と少しの風(空気が入れ替わる場所)が必須ですから室内ならそんな場所に置いたら元気です。

陶器のお釜…私も横川駅の釜めしの器に直接多肉を植え込んでいますo(*^▽^*)o~♪

桃ママさんは北の方にお住まいですか?
山口は暖かいのでカポックなどは年中外です。
観葉植物は基本的に厚手の葉は外でも大丈夫ですけど薄い葉は寒さに弱いものが多いですね。。。
私もポチさせていただきますね。

No title

おはようございます^^

観葉植物こんなにオシャレに飾ってあると
ひとあじ違う個性的なものになりますね。

私は玄関先のポーチに植物を置いていますが
同じ階の方が
感心するくらい”植物って強いのね”・・・と
なぜなら 枯れそうになっても何度も復活しているからです。
(そろそろ お水あげて~・・・と思って心配しているそうです^^;)
きっと植物もこんな 我が家のような
大変な環境になれてしまったのかもしれません。

お部屋に緑があるといいですよね。
カポック・・・けっこう強いです。
我が家にもあります。こんなひどい環境^^;でも大きくなっています。

No title

釜飯ようのですかね・・
かわいいですね^^

No title

おはようございます♪
観葉植物、私も何個ダメにしたことか~・・・(涙)

カポック、うちにもあります。
20センチ位の大きさの時買って、今では1m位になりました!
たま~に、お水をやるのが良かったようです(笑)

売られている時の鉢は、小さいので、一回り大きめの
鉢に植え替えてます。(観葉植物用の土で)

お釜に入れるなんて、ナイスアイデアですね☆


おはようございます♪

う~ん、ダイソーの植物だとすぐ枯れても仕方ないかもしれませんねぇ。
植物園やホームセンターで買うとずいぶん元気が違うと思いますよ~( ̄▽ ̄*

あとは根腐れしてるかもしれませんね。
水が底に溜まって、根っこをグジュグジュにしているのかも。
底に軽石を引くと、根腐れ防止となって枯れにくくなるかもしれませんよ。
素人判断ですので、聞き流す程度で( ̄▽ ̄A

P♪

No title

私も植物枯らす天才!!(笑)
多分、植え替えとかしないで買ってきたままだからかな~と思います。
根腐れちゃうんですよね…きっと。
お水あげ過ぎか、放置しすぎでダメですね~
でもやっぱり植物置きたくなります。
WB白熱灯でしょうか?
なんだか夜明けの薄明りのようでとてもクールで好きです♪
フォトブック…桃ママさんにそう言って頂くと
ますます両親にプレゼントしたくなりました!
P!

No title

私もよくからしてしまってたのですが
同じく百均で買える
グリーンのチューブになってて土に差し込む
栄養剤を定期的にあげてると枯れないようになってきました^^
あとは、夕方以降は水を絶対あげないようにして
時々、鉢をまわしておくようにしてあげると
まんべんなく日光が当たるようになって
一部だけ枯れることがなくなってきました☆

歳をとってくると、植物に癒されることが
多くなってきますよね(#^.^#)

No title

実は、釜飯の器、先日何個もまとめて捨てて
ああ、こんな使い方もあったのだと・・・。
さすがにセンスのいい桃ママさんです!

観葉植物は、私も幾鉢か枯らしました・・
気に入っていた大ぶりのベンジャミンを枯らした時は
さすがにショックでした。

ポトスはとても育て易いですね。
育てる、というかお水だけあげてほったらかしで大丈夫。
葉っぱを茎からチョン切ってお水につけておくと
すぐ根っこが出てきてどんどん増える。
まあ、増えすぎて困るという悩みもまた、発生しますが。

spbkwnjfsaOiMKqrmR

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

