Dスポンサーサイト


Dチューリップ第2段・・・

<チューリップ大好きな桃ママ・・・
花壇を作る時からチューリップだけは咲かせたいとの思いで球根を
買ってきて毎年楽しんでいました
まさかチューリップだけでは、さみしいので一年草を買ってきては楽しんでは
いましたが、段々面倒?笑
芽ツミとか雑草取りとか結構大変・・・
結局、多年草だけになって来ている今日この頃・・・笑
今年はどうしよっかなぁ~
小物、置物だけで誤魔化そうかなぁ~と思っている桃ママです笑
このチューリプは昨年富山のペンフレンドから送られてきた球根です
た~くさんの球根・・・
そしてた~くさんの種類で目を楽しませてもらってます
植える場所で?咲く順番が違うのでしょうか時間差でたのしませて頂いてます
先日の黄色のチューリップは終わりそうな頃
第2段です
なら
チューリップだけをアップすればいい?

と言うお声も聞こえそうですが無視させて頂きます笑
カメラマン、チューリップの綺麗を表現できそうもないので
綺麗はそれ程関係ない桃ちんとチューリップということで主役を2個にします


言うことで桃ちん登場~~笑
まずは匂い嗅ぎをさせてあげましょうかね




001_convert_20090518060004.jpg







002_convert_20090518060043.jpg


もういいでしゅかぁ~
赤にチューリプ朝は丁度良い感じでしたが桃ママが外に出た時は残念
日曜日は気温がドンドンあがりましてちょっと残念しちゃいました~





003_convert_20090518060130.jpg




026_20090518062603.jpg



まぶしいでしゅ~~


030_convert_20090518060600.jpg





あれ?
まだお仕事終わってませんが
















029_20090518061455.jpg










018_convert_20090518060220.jpg






019_convert_20090518060256.jpg








次は白いチューリップと桃・・・笑

あれ?

桃ちん元気なくない?

007_20090518061442.jpg







アイテム、アイテム・・・

037_convert_20090518060839.jpg







039_convert_20090518060936.jpg






お写真バチバチ撮っていますが木が邪魔・・・

040_convert_20090518061033.jpg








043_convert_20090518061133.jpg





お母しゃんが動けば?







そうでしゅねぇ~






ごもっともでしゅ・・・


044_convert_20090518061222.jpg

桃ちん(呼んで見る)

桃ちんご協力ありがとう~~





048_convert_20090518061258.jpg


お気ずきでしたでしょうか・・・
今日のお洋服もチューリップですよん笑

今年初のチューリップなのでちょっとまだ寂しい感じですが一年一年どんどん
増えて先日の黄色のチューリップのように沢山になるのを
楽しみにしてます
いつかは桃ママカメラマン、
チューリップの綺麗を表現できればいいなぁ~

思っていますが
まだまだ覚えたい事が多すぎで手がまわりませんです

   マルチーズランキング
  ポチ宜しくです

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secre

可憐なチューリップだね。普通のかたちと、ちと違うの?白い色が爽やかだね♪

桃ちんのモデルさん、すっかり板についているね!!
まぶしいおめめの、桃ちん、好きだな。。。
最後に、フイってお顔を覗かせているのも、可愛いね(*^_^*)

ペンフレンドは元気そうですか?

ゆうさん

赤いチューリップは暑さのせいで開いちゃったぁ~
白いチューリップは普通の高さだけど赤いチューリップは
背丈が低いです

外だとモデルさんもじっとしていないので、ちと大変ですv-388
でも時々良い表情してくれますよんi-185

玲ちゃん色々大変だけど気持ち切り替えて
頑張っているよ~~
GWにはオーストラリアに旅行したんだって~
命の洗濯だねi-179

桃ちゃんがお水あげてるみたいですね~v-425
「お手伝いがんばって!!」って声かけそうになりますぅ

白いチューリップは、うちの近所のより とっても背が(?)高く見えますが、
立った桃ちゃんより高くないですかぁv-362
(遠近感のせい?)

ちっこいベランダだけの我が家なので、素敵なお庭があってうらやましいですぅ


さすが!桃ちゃんカメラ慣れしていますねv-218
お庭の土はさぞ気持ち良かった事でしょうv-254
これから暑い季節になりますねバテないように夏を乗り切って下さいね

モデルも大変だ

今日は白いチューリップで 和んだよ。
冬は雪の下かな 花壇のお庭はv-361
雪の降る前に球根植えて 春が来たら雪が溶けてチューリップなのv-362素朴な疑問に自然はいいね。
桃ちゃん モデルも 大変だね。

uriさん

白いチューリップは桃と身長が同じくらいです~
カメラマン、なかなか上手に写せませんです
桃にピントを合わせたりチューリップにピントを合わせたりして
写すのでしょうがi-195
どっちにもピントがあってないようですi-182

草むしりが大変なのでお庭はなくてもいいかも?笑


くりさん

もも、くり、かきちゃんは、あちこち遠出して
た~くさん遊んで楽しそうですねぇ~
今が一番良い季節だもんね
一杯楽しもうね

空パパ

モデルさんも大変だけどカメラマンも大変ですよ~~v-395
外だと気が散るみたいです
でも
おかあしゃんの「もういいよ~有難う~」の言葉を聞くまで
動かずにいてくれるのは、嬉しいです

雪の下でジ~と春になるのを待って芽を出し綺麗な花になる・・・
感動もんです
このチューリップは富山のペンフレンドから送って頂いたもので
色々な種類のチューリップが入っていたのです
なので咲くまでどんな色か形か分からなかったので
春になるのがとても楽しみでした
随時アップしますね

ご無沙汰してますぅ(^^;)

北海道もすっかり春がやってきましたねぇ♪
桃ちゃんよりもおっきいチューリップヽ(^-^)ノ
スゴク綺麗で、写真もバッチリですよ!
家にも植えたいなっ
みんなに食べられちゃうから、ムリですね・・・(涙)

こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました!
ご挨拶が遅くなってすみません!
桃ちゃん・・・・かわいいぃぃ~❤
ミントさんと交流するようになって、マルチーズ・ラブになっちゃったんです!
チューリップとのコラボ、素敵ですね~。
わたし、チューリップって大好きです♪
そうそう、うちのプリたん、2.1キロです。
ずーっと1.8~1.9保ってたんですけど・・・最近増加中です(汗)

TOSIMIさん


北海道もやっと暖かな日がやってきました
我が家のちいちゃな花畑にチューリップの第2段がさきました
チューリップと一緒に咲いている青紫のムスカリも綺麗でしょ
年を重ねたせいか
こうやってお花を見ていると和むという感情を覚えました笑

はるはるさん


ご訪問有難うございます
ブリたんは2、1キロのヨーキちゃんでしたかぁ~
実は私もマルチーズオンリィでしたが
ちいチャなチイチャな可愛いヨーキちゃんのお友達ができまして
思わずブリたんもカワユクてコメント残しちゃいました
ミント君同様仲良くしていただけたら嬉しいです

キレイなお庭って、ステキな奥さんってイメージなんですのよ。
我が家も実家もマンションだし、きっと戸建に住んでも、花の手入れなんてしないよなぁ~ってな親子でございますの。
だから、ますます尊敬しちゃうんですよ。
そして、ちゃんとお庭紹介のお仕事してる桃ちゃんも賢い!!!
これまた、ミントさんには出来ないと思われます。
この親(アテクシ)にして、この子(ミントさん)ありって事ですな。(;一_一)

先日も申しましたように、
チューリップは大好きな花。
ですから、本当に楽しませて頂いてイマス。
せっせせっせと、お花のお世話に余年のない桃ちゃん。
ママさんとしては、大助かりでしょうね!

これから夏にかけての北海道は、
いろいろなお花がいっせいに咲き始めて
夢の国のようでしょうね。
そんな風景に
桃ちゃんと桃ママさんがよく似合います。

ミントママさん

i-262キレイなお庭って、ステキな奥さんってイメージなんです

それって以前私も思っていたかも~~
でもそうでもない人もおりますからi-195v-388

実は私・・・
お花には余り興味がございませんでしたもんで・・・
年のせいです
年をとって体を壊すと?笑
自然の美しさに目を向けられるようになりました
ミントママさん若いから~~
まだまだです

ミントママさんっていつも面白いコメントですねぇ~v-290

そしてらきっとアテクシのコメントなんてちっとも面白くないですよ
ただのノンベェですから~

ってかえってきそうv-290


makimakiさん


makimakiさんもチューリップがお好きだなんて嬉しい~^です
大好きなお花なので家の中の飾りものとか雑貨とか
チューリップがあちこちに散乱してます
以前はチューリップのカーテンとかも・・笑
トールペイントもチューリップ一色でしたよ~^
余りにも多くなってきたのですこ~しずつ排除しました笑
ビンセンとかもチューリップです笑
安心して第3段、第4段アップしますね
カメラマンの腕がないのが残念ですがi-195

tLfyIRvBKTEHySDKMS

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

