Dスポンサーサイト


Dコーダ君5歳おめでとう~~


チューリップを送ってくれたペンフレンドだった玲ちゃんの
凛々しいコーダ君が昨日5歳のお誕生日でした
桃ママはプレゼントに桃とオソロのお洋服とおやつと手造り雑貨、チューリップのお写真(勿論桃とチューリップ)などなどを送りました


008_20090527192049.jpg

 

 




011_20090527192056.jpg

 

 





019_20090527192102.jpg

 

 




022_20090527192109.jpg


 




027_20090527192116.jpg


そして本日シャメが・・・
お洋服もピッタンコのようでした
良かった

002_20090527192515.jpg


そして・・・
今日も絵ハガキが・・・
富山の菜の花の絵ハガキです
昨日菜の花を見てきたよ ね
偶然にしても凄いです

005_convert_20090527194144.jpg

彼女とは小学生の時に文通という形でお友達になった人です
その彼女とほそ~くなが~く縁が切れずに続いていたのです
その彼女も色々あり体を壊した時期もありコーダ君に癒されていたらしいです
まさしく私と同じ・・・
一気にお互いの距離が縮みまして
彼女をミクシィに引っ張り込んでまたまたお付き合いが
再開しましたが、
昨年から義母さんの介護を・・・
パソコンも開ける時間すらないようです
また、疎遠になりかけましたが、彼女絵ハガキを書いてくれてるのです



003_20090527192521.jpg

携帯もあるけれど絵ハガキなのです

 


彼女は今必死に自分の置かれた立場を理解しつつも
頑張っています
愚痴を言う時間さえない・・・
私はな~んにも出来ない・・・
遠くから応援するだけです
体を壊さなければと願う事しかできません
介護は私の年代の者にとっては避けられない問題なのでしょうね
5歳になったコーちゃん
玲ちゃんをよろしくね

玲ちゃんが送ってくれたチューリップの球根
最後の分が咲きました



008_20090527202146.jpg



069_20090527192042.jpg

そして
大好きな相田みつをさんの詩です

   
     

         道

    長い人生にはなぁ
      どんなに避けようとしても
        どうしても通らなければ
         ならぬ道というものがあるんだな
    そんなときはその道を
      黙って歩くことだな
         愚痴や弱音を吐かないでな
           黙って歩くんだよ
               ただ黙って
                  涙なんか見せちゃあダメだぜ
       そうしてなぁ
     そのときなんだよ
       人間としての
         いのちの根がふかくなるのは・・・



マルチーズランキング に参加しています
ポチお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  








コメントの投稿

Secre

ほそーく長ーくのお付き合いって羨ましいですね。きっと私とも同年齢。

介護問題を抱えるとは正直思っても見なかった。

年回りだわね!頑張れとエールを送ってください。私からも・・

素敵なお友達がお隣富山県にいらっしゃるのね。

私も高校の時のペンフレンドが縁結びの神様です。
彼女が金沢にいたので高3の時に遊びに来て今の主人と知り合いました。

いつまでも素敵な友情が続きますように。

家も そろそろ かな。。

相田みつおさんの詩、
いいですね。
久しぶりに読ませて頂いて、
なにかこう・・・
忘れていたことを思い出させてもらった気がいたします。

絵葉書がいーっぱい・・・
こういうお付き合いの仕方もあったのだと、
これも又、最近の私が忘れていたことなのかもしれません。


玲ちゃんさんも、桃ママさんのようなお友達がおいでで
きっとおしあわせv-238
この年齢になると、
かたちはどうあれ
どなたの身にもふりかかってくるものなのでしょうね。
むろん、私自身にも。

愛らしいチューリップと
ドレス姿の桃ちゃん、似合います。

こげママ

何でもそうだけれど、経験しないと分からないですよね
私はお陰様で介護の大変さは分からないので
何の力になってあげられないです
でも
ご主人と力を合わせて乗り越えて欲しいです
ハイ
エールを送ってるマイミクさんがいると話しておきますね

ゆっこんさん


そうおっしゃってましたよね
覚えてますよ
ゆっこんさんのペンフレンドがキューピットだといってましたよね
それも凄いことですよね

空パパ

パパのところも、
そろそろ?
ですか?
義母さん?

makimakiさん


いつもコメント有難うございます
相田みつをさんの詩は大好きです
若くないこの年齢だから心に響くのかもですよね

でも
涙なんかみせちゃあだめだぜ・・・

ここの部分は
時には涙をながしていいよv-363
に変えて欲しいでですがi-195

桃ちゃんかわいいですね
ポーズも決まってます・・・写真慣れしてますね

そろそろ 親たちの年齢が 高くなってきましたね

他人ごとではありませんね

お互いに支えあっていけたらいいですね

菜の花繋がりすてきですね  あやかりたいです

ミケルンルンさん

桃はちいちゃい頃から写真を撮っていたせいか
写真慣れ?しているかもです
介護を本気で考えなければいけない年齢ですよね


菜の花畑・・・
凄い偶然にビックリです

私も避けれませんでした、介護。
真っ最中です。
涙は流す暇はありませんが、ななとの時間は許せる限り取ってます。
だってななとの時間は限りがあるし、私の介護生活は理解できないんですから。
介護は手は抜けませんが、今はいろんな制度があるので助かってます。
ホントになながいてくれて心が和みます。
相田みつをさんの詩、心に響きました。
私ごとばかり書いてごめんなさいね。

娘さんが訪ねてこられていい時間を過ごされてる桃ママさんが
羨ましいです。

ななママさん

ななママさんも介護生活真っ最中でしたか
でも可愛いななちゃんが居てくれるから頑張れちゃうところも
あるのですね
人生山あり谷あり・・・
苦あれば楽あり・・・
そう信じて前向きに頑張るしかないのですよね
私もなが~いトンネルの中で過ごしていました
桃がトンネルの出口に光を与えてくれ今現在にいたっています
辛い時期を経験した私なので
小さな幸せにも感謝の気持ちで一杯に思えるのかもしれません
そして毎日を充実したものにしようと・・・・
桃との思いでを一杯作ろうと思っていました
そして今は陸がいてくれる幸せ・・・
こんな幸せがくるとは思っていませんでした
怖いくらいに幸せです

そう もう ママの母しか居ないんだ。。

空パパ

そっかぁ~
じゃあ大事にしてあげなきゃあね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

