Dスポンサーサイト


D検診、検診、検査、検査、そして治療・・・

先週の金曜日から病院通いの毎日で追われている桃ママです
以前より乳がん検診、子宮癌検診を勧められてはいましたがなかなかイケずでしたが
重い腰をあげ予約して行ってきました
金曜日は乳がん検診(マンモグラフィー)
マンモグラフティは痛いよ~~
と脅かされていたので痛みに弱い桃ママ・・・・
気合を入れて
「おばさ~ん」「やっぱり叔母さんだぁ~」と声をかけられる
ん?
娘の同級生でご近所の「マリちゃんです」
(私もマリちゃんです笑)
私がレントゲン撮ってあげるのでイスに座って待っててね
ん?
レントゲン技師さんになっていたのですねぇ~
久し振りの再会、そして蔓延の笑みで声を掛けられ大いに喜び
お知り合いに見て貰えるのって嬉しいですが
ちょっとねぇ~~
胸を見られ思いっきり触られるのだから
女のはじらいは、かすかに?残っている桃ママとしてはマンモグラフィは遠慮したいと心の中で
思いました

その思いが通じたのか他の方に見て貰え、妙に安心して検査を受けられました

痛かった?
って話ですよね
痛いです
どう表現したらいいかと申しますと「チネラレ」た感じですかね???
そんな表現ではわかりませんかねぇ~

そして
火曜日も予約で乳がん触診の検査、そして子宮ガン検診・・・
そしてオマケで骨密度検査もして貰う事に・・
受付嬢(健康センター)をしていたのが以前一緒にミニバレーをしていたAさん・・
受付嬢、もとい受付叔母さん?笑
12~13年ぶりでしょうかねぇ~
超懐かしくてお喋りしたい衝動にかられながらも彼女はお仕事・・・
マリちゃんも今日予約入っているから会えるよ~~
と・・・
(私もマリちゃんです笑)シツコイですか
っていうか
そんなにマリちゃんって言う名前氾濫してます?

順番待ちをしている間、暇な私・・・
ボッ~~とが苦手なので設置されていた血圧計、視力検査などなどを心見る
それがそもそもの間違い?というか病院通いの始まりになったのです
視力検査で2重に見えたので先日からの頭ヤミ、首筋にコリ、痛み、背中に痛みの原因は
ここからきたとの思いで問題解決が出来明るい兆しが見え帰宅・・・
喜んで帰ってきたのも束の間
夕方より背中の痛みが始まり夜には痛みが激痛になり動けず、少しでも動くと悲鳴をあげる痛み
(ギックリ腰の感じ・・・ギックリ背中?)
息も絶え絶え・・・
鎮痛剤うを飲み、痛みを抑えながらも熟睡出来ずでしたが翌日はすこ~し
痛みも和らぎ・・


善は急げということで水曜日、眼科、ついでに耳鼻科・・・
何処の眼科が良いか分からず近い病院へ・・
たいした検査もしてくれず異常なし・・・
先生~~~
「ではどうして2重に見えたのでしょうか」
「そういった機械は余りあてにならないからと・・・」
???
口調もキツイ・・・
じゃあ当てにならないものは置いて欲しくはないし
な~んか府に落ちない・・・
その夜偶然に病気の事、病院の事はお任せ~~な笑
お友達から夜電話は入りそのことを話すと
検査内容に問題有りとの回答・・
別の病院を進められ木曜日に市立病院へ行き眼科、ついでに脳神経外科へ
(脳神経外科は数多い問題行動やら頭ヤミ、モヤ~とした感じを見て貰いたいので)
もうこうなったら思いきって全て検査して安心しようとの思いでした
この日は痛みがあったので歩くと背中に響く
今日は例のマリちゃんにレントゲンと撮って貰う笑

でも
結果は?

    



そしてその夜、またまた激痛~^~~
そして昨日(金曜日)は首も動かせず、背中も激痛の為娘に送迎を頼み整骨院へ・・
温め、電気をかけシップをして帰ってきましたが痛みはとれませんよね
暫く毎日通うことになりそうです
痛いからといって動かさないと固まるからすこ~しづつでも動かすようにしたらいいと
言われましたが
今朝も娘に送迎を頼み朝1番で見て貰ってきました
フゥ~~
痛みを即和らげるには鍼がいいのですかねぇ~

体制を整えるのに一苦労もあり思うような体制も見つからずな夜を過ごしてます
フゥ~~

でも、桃、陸の笑顔を見ると元気がでます
ん?
桃は笑顔ある?
桃は温もりアンド寝顔で癒されるよね

今朝鏡を見てビックリ
数日間の痛みでしかめっ面をしていたせいで(笑)眉間に深~い皺が刻み込まれた見たいです笑
って
そのそんじゃあないって言われそうな


長々近況報告な話にお付き合い有難うございました

という事でマイミクさんの日記は楽しみのひとつなので訪問させて貰いますが
コメントは残せないかもです~~
ごめんなさいです

年を重ねると体の中は異常でなくともアチコチ故障するものですね

先日栄養機能食品
  ザ・スピルリナEX

高麗ニンジン
  カツジン
を買ってきました  
こんなものでも飲んで少しでも健康維持したいかなぁ~

と思ってます


003_20090704101841.jpg


そして
7月、桃カレンダーです

006_20090704101848.jpg

↑の写真は昨年の写真ですが先日3回目の一緒のお風呂に入りました
怖いから私にしがみついてましたけどね

今年も水着きて海に行こうネ笑

コメントの投稿

Secre

うぎゃ~

桃ママ大丈夫かえ?
背中の痛みは辛いねー

MRIとかじゃないとダメなのかな~?
桃ちゃんもちんぱいしちゃうよねー

早くよくなりますように~♪

e-452辛かったですね~

痛みは 私も弱いです・・・・・・でも結果良かったですね

マンモグラフィーで 変な姿勢とらされて 背中を 痛めたのではありませんか??

私も先日 受けてきましたが 2~3日 脇やあばら骨がいたかったです

なぜ 乳がん検診だけ あんなに痛い レントゲンじゃないとだめなんですかね・・・・

桃ちゃんカレンダー可愛いですね

我が家は ミケちゃんバックを作りました。

アトリエ安寿で検索してみて  作って送ってくれるよ

オリジナルでかわいいよ。

桃ちゃんカレンダー、かわいらしいですね!

痛い検診、ご苦労様でした。
じつは、私も婦人科系は弱く、
乳がん、子宮がんの検診はかかせません。
いっ時は二ヶ月に一回通った時期もありましたが、
今は乳がん検診は、半年に一回になりました。
ですので、マンモは慣れっこ、という部分もあります。
そろそろ子宮がん検診にも行かなければならないので、
きが重いところです。
病院へ行くと、それだけで病人になりそうデス。

桃ママさん、すべて異常なしで、とりあえずよかったけれど
痛みがあるのは、
自分のことと考えますと、
やはり大変ですよね。
周囲にいろいろとお気を使う桃ママさん、
お疲れや精神的なものもあるのかも・・
くれぐれもお大事にね。

ぶ~ちゃん

年をとるとアチコチ故障が出てくるんだよね
大きな病気でなければいいのですが大きな病気が隠れて
手遅れになったとのケースを最近聞くので思いきって
全部見て貰いました
異常なしなので安心しました

背中、首痛い・・・
首を動かすと激痛が走るし、歩くと背中に響くし
いつまで続くのi-195
って
感じですわ

ミケルンルンさん

1か月前くらいから首筋が痛くて段々肩、背中に移行していって
いたのでマンモとは無関係なのですよ
頭ヤミ、雲がかかった感じも続いていたし眩暈も続いたので
思いきって脳神経外科にも行ってみました
ミケちゃんバックですか?
実は桃と陸二人一緒のバックを作りたいと思っていたのです
HP覗いてみますね

makimakiさん

婦人科の検診はいくつになっても恥ずかしくて気が重いですよね
makimakiさんも気をつけてくださいね
早期発見が第1ですからね
って
自分にも言い聞かせてます

そう~
全て異常なしは大喜びですがi-195
痛みに弱い桃ママ・・・
半ベソ&気弱になりそうです
でもこうやって日記書いてコメント貰うと少し気が紛れます

そうでしたか・・・頚椎のずれから来てるのかもしれないですね

頚椎はみましたか??

友達が なかなか良くならなかったとき 最終的に 頚椎の7番目がつぶれかけていたのがわかったみたいですよ

バッグ のぞいてみてね
ホームページを添付してあげればいいのに できないの
ごめんね

お大事にしてください

桃ママさ~ん、大丈夫ですか~?! マンモグラフィー私もあと4年したら毎年しなければならないらしいのですが、やっぱり怖い。。。だれに聞いても「痛いよ。」という答えしか返ってこないので、やっぱりそうか。。。とますます恐怖感が増します。でも、癌になってたら早期発見にこしたことはないですものね。検査検査で忙しそうですが、桃ママさん、お体お大事にね。。。

辛いですね

脳神経外科で異常なしだったんですね。
首から腰にかけてのMRIも撮ってもらったんですか?

私は3年位前に椎間板ヘルニアの手術をしました。
脳神経外科で。。
ただ最初に行った日赤ではレントゲンだけで異常なし
ただの打撲と診断されたし
私立病院でもレントゲンで異常なし
だけど座っていれないの
そのうち椎間板ヘルニアになって立っていることさえ辛くなって。。
私の場合MRIでわかったの

私たちの年代は更年期でもいろんな症状がでたりしますから
なんとも言えないんですが。。
痛みが和らぐといいですね。

病院って言えば、産婦人科の検診で嫌な思いしたその日に、病院のはしごした事ある!
どうも、後味悪くって・・あんな嫌~なジジイに診せたかと思うとv-12。で、感じの良い先生を最後にしたかったから・・・これが思いっきりのイケメンでさ、大成功!(笑)

ママも、異常ナシとの事。まずは安心。
今、痛いのは、辛いけど、良く頑張りました!!読み逃げしに来てね。

やっぱりマンモグラフィーは痛かったでしょ。

つねられてるような引っ張られてるような。

でも早期発見につながるからこれからも受けましょうね。

背中や首の痛み…

辛いよね~

あまり無理しちゃダメよ。

私はそんな時20年来のかかりつけの整体の先生に走ります。

桃ママさん 検診 検診 お疲れさまでしたぁ
どこも異常なし!でよかったですけど、痛みがとれるわけではないのが
辛いですね

でも病気がないとわかったら、自分でいろいろ~元気になれそうなもの探して
身体をいたわってあげなくては ですねぇ

私も婦人科検診 あ~2年行ってない 
チネラレル(笑)のが、この貧弱なものがこれまた痛くて~v-12


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

思い切って検診に行かれたのですね。
行かなくてはと思いながらも中々・・・・
何か色んな症状が出たんですね。
背中の痛みは何なのでしょうね?
私の頭痛も異常なしなのですが
毎日痛いです。
痛みは辛いですよね。
ママさん無理しないでお大事にして下さいね。

桃ママさん~~~大丈夫ですか?
じゃないよね~~~
同じ年代なんですよね。
そう、いろんなとこ故障してきて、
納得いかん~~~~って叫びたくなるよね。
レオママ、一昨年かしら~~~
レオ君かばって肩をグギッと打ったとき
それが引き金になって、
五十肩なるものを経験し(まだ40代だったのにぃ~~あがき)
整形病院に行ったり、整体にもしばらく通いましたよ。
肩や背中や腕や首が
痛くて手を上げることも後ろに回すこともできませんでしたよ。
でも、痛いからと動かさないでいると、
固まってくるので余計いけないといわれました。
時間はかかりましたが、治りました。
パソコンもよくないよ~と先生に言われましたが・・・

そうよ、痛みとか苦しみとか続くと、
しわが増えたり、険しい顔になるのは、
ほんとだと思いますよ。

モモちゃんやレオ君に癒されながら、
ともに、老化と戦いましょうね。(笑)

ミケルンルンさん

脊髄は見て貰ってないのですよ
見て貰ったほうがいいのですね
今日も電気をかけて貰いましたが良くなっている気がしません
夜中も2時間おきに目が覚め不眠症気味です

バックは元気になったら見てみますね

さり~さん


有難う~~
頑張ります
でも辛い・・・i-241

マーガレットさん

脳神経外科では頭と首のレントゲンだけです
MRIは必要ないと言われたのです
でもマーガレットさんの経験談を聞いて不安になりました
う~ん
ちょっと考えてみますね
有難うございます

こげママ


読み逃げさせて貰ってますi-195
こげ兄
大変だったんだねぇ~
でも
病院にも行かずで「オール」したんだね
ママのDNA?笑

くのいちさん

かかりつけのお医者さんがあると安心だよね
整体ではどんな治療をしてくれるの?
鍼とかの方が早く治るのかなぁ~
電気治療じゃあ良くなっている気配無しだよ~
不眠症も出てきて日中もダルイし怖いし・・
長期戦になるのかなi-195i-241

uriさん


有難うございます
がんばりますわ

uriさんも貧弱?
一緒だねv-392

ふじこさん

異常なしは嬉しいですが、この痛みが早く治まって欲しいよ~~^

でも
泣きごと言ってもしかたがない・・・
頑張るね

3ワンの母さん

や~と今日は自分の運転でi-41に行けるようになりました
でも、体がとてもだるくてだるくて・・・
3ワンの母さんも頭痛が続いているのですね
お大事にね

レオ君ママさん


私も昨年50肩になったのですよ~~
その時は50肩と判ったので焦らず自力で直したんですよ
今回は、色々重なったのでちょっと不安だったので
不安を取り除く為にも色々検査してもらったのです
でも
異常なし・・・
嬉しい事なのでしょうが・・・
今日、や~と自力で車の運転して病院に行くまでに回復しましたが、毎日体がダルクテダルクテ・・・
同じ世代のレオ君ママの言葉にも元気を貰ってます
有難うございます

アニメ画像倉庫

お姉さん♪゛ ぃいな~~♪゛ 一番最初になんでもできるって…(憧がれ 舞唯ちゃん
http://www.h-ANIMe.info/

zipアニメ

むらむらしておにゃとかして┣┫ムビとか撮っちゃった
http://zipanime.net/

ToLOVEる

学園でも評判のかわいいお姉ちゃんとの秘密のプレイはどんどん過激に!
http://www.h-anIme.info/anImecg5/

掲示板

ドキドキ快感の専用掲示板をピックアップ!
http://www.adflAsh.org/

tUtYdtjusTYHfbjL

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

