Dスポンサーサイト


D椅子の隙まから見えたモノ・・

  昨朝は久々にお日様がでたようで、ボ~としながら朝食を

  とっていると椅子の隙まから陽だまりワンコが見えた・・

  その視界から見える桃が新鮮に見えた

  いつもは膝の上にくるのに今日は来ない・・・

  目を合わさないようにカメラを持ち出しシャッターをキル・・・


044_20110910060421.jpg 



設定を変えながら、撮って見る


045_20110910060421.jpg 



動かないでよ~~
と心の中で呟きながら

051 (2) 



どう設定したら、
どのように写るのか分からないからから嫌になる

050_20110910060421.jpg 


でも、どんな風に撮りたいのかも、まだ判らないそんな段階なので

まぁ
それも仕方がないか

049_20110910060421.jpg 




見つかった?

056_20110910060459.jpg 



大丈夫

あくびしてるもんね

057 (2) 




う~~ん

059_20110910060420.jpg 



このレンズ(EF18-55mm)じゃあ、これが限界?

063_20110910060839.jpg 



動く被写体の自然な姿を撮るのって難しいですよね
そんなの当たりまえっちゃ~当たりまえですが、
そんな当たり前の事が超難しいと感じただけでも
進歩ですよね

目にピントを合わせたいと思い

この後望遠レンズに変えて撮ってみました


    アンティークな物は今、流行りなのでしょうかね?
    私的にはず~~と以前より(若い時より)好きだったようですが
    家の中をレトロ風にするというのにはちょっと勇気も有りでしたが
    年齢と流行りも手伝って少しのスペースにレトロ感を入れてみようと
    思ったのがそもそもの間違い?笑
    少しのスペースどころか・・・
    婚礼タンスという大物まで処分しちゃいましたし 
    それに伴い他の家具の大移動も行ちゃったものだから
    まぁ~
    大変!!   
    重くて重くてギックリ腰になるかと思いましたよ~
    (結局は全部屋いじくったのです~~~)
    年齢からしても力は無くなっているだろう~
    と頭の中では分かっていましたが
    証明させて貰いました
    いくら頑張っても持ち上がらない・・
    そして自分は娘の親だし娘より力持ちと思っていたのですよね
    でも娘の方が力持ちだったぁ~笑
    そんな事も改めて感じちゃいましたよ笑
    そして 
    持ちあがったとしても足の上に落としたり、鼻をぶつけたり、
    鼻の骨が折れた
    とマジ思ったり
    想定外の事を
    多々やらかしちゃいましたが
    怪我がなかったのが不幸中の幸いでした 

    長々お付き合い有難うございました  ペコリ   
   
    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂いております
    時間がなくてコメ返しができない時はポチ逃げしてしまう場合も
    有ります
    その時はごめんなさいです

     本日もポチッとして頂けると嬉しいです

    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村         

     

    

Dヤバイ!!(;一_一)

          あれ?

        桃ちんが居ない・・・



         ???




         ミッケ!!


        目が合った・・・



004 (2) 



  
      どうやら押入れを探検していた模様です
 

007_20110908052048.jpg 



      せま~いところから出ようと心みる・・

          が

003_20110908052048.jpg 




        あれ?

      今日は怒られない ?

011_20110908052048.jpg 








       じゃあ~~


    
009_20110908052048.jpg




    


013_20110908052047.jpg

     
      寝ちゃった~~

     目が合った瞬間、

  ヤバイ!!と思ったらしく

狭いところから無理やり脱出しようとしている姿・・

     怒られないと分かって安心して眠ってしまった桃・・・

        何ともいじらしい・・・・



          もっと、もっと大切にしてあげないといけないね

        


   昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
  コメ返しは訪問&ポチ&コメにかさせて頂いております

   本日もポチッとして頂けると嬉しいです

  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村         

     
  

Dブチャイクな寝顔  (>_<)

   あれ?
 桃ちんが居ない・・・

   桃~~~

   桃~~~


    ん?

  042_20110831053313.jpg


    


 まだまだ暑い日が続いている中・・・

 布団の中にもぐり込んでいた・・


  やだ~~~~

   ブッチャイク~~~~~~~~笑

 038_20110831053313.jpg




    何?
047_20110831053607.jpg 




うう~ん
何でもないですから

050 (2) 













051_20110831053313.jpg
 

   また寝ちゃった・・・

  
     昨日のリーグ戦ですが、2勝したよ~~~


 
      昨日も訪問&ポチ、コメ有難うございます
     コメ返しは訪問&ポチ&コメとさせて頂いております


     本日もポチとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村         

     
   

D7月桃カレンダー  そして初いちご

          恒例桃カレンダー
        今月は桃ちんスイカにされちゃったようです
         そして浴衣が涼しそう~~
        (でもないかな?

         
   335.jpg



    そして我が家のお庭のいちごが いっこ  ニィこ  3こ・・・・
   
         やっと3個だけ赤くなりました
    初モノのいちごは、
いちご大好きな「陸にたべさせてあげよっと!!」
008_20110702060040.jpg
                7月2日  午前5時撮影  



           本日も訪問&ポチ有難うございました
             お帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです
               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

D欲求不満?(;一_一)

続きを読む

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

