Dスポンサーサイト


Dレトロなアイロン&前掛け・・

   プレゼント企画ですが、本日最終日です

  「お久~~の訪問なので参加しま~す」に手をあげなかった

         あ な た・・・・

      遠慮なく手をあげてくださいね

  桃ママの事を忘れずにいてくれ時々でも何してるかなぁ~

           って

   気になって遊びに来てくれるだけで嬉しいのですからね






         先日アップしたレトロなアイロン・・
123_20111027034805.jpg 






036 (3) 




          ケースに入れてあげました

          何という事でしょう~~~
    
      ケースinしただけでこんなに豪華に見えるではありませんか

          




ちょっと加工して遊んでみました


055_20111027052413.jpg      


  なのでもう何年も前に買ったエプロン(前掛け)
  お魚屋さん風が気に入りゲットしましたが
  出番待ち・・
  というか箪笥の肥しです

  桃ママ箪笥の肥しが結構あるのです


好きな物は捨てられずなので
1度くらいは陽の目を浴びさせてあげなくてはね

  それも最高の演出をして・・・



   なのでこちらもケース&額縁にin

 
    ほらほら素敵な前掛けにアップしたではありませんか~~~

  (ビフォーアフター風)笑

 029_20111027034805.jpg


帯もそうですが、ちょっとしたアイデアで使用目的を変えてみると
楽しいですよね

箪笥の中、引き出しの中の出番待ちの人達を?
リメイクしたりして目先を変えて
暫く傍においてあげてから
さよならしてあげると
お互い満足ですよね



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

北海道は紅葉も終わり裸んぼうになりつつある木々です

新しいお花を植えたよ~~

プロ友さんがお庭を見せてくれたり、キレイなコスモスを
見せてくれたりで楽しませて頂いておりますが
もう我が家のチィチャな花壇は以前より全滅状態・・
ソロソロ外回りも冬支度の準備をしなくてはいけませんです


るるのママさん、いつも遊びに来てくれていたそうで
有難うございます
同じく5歳のマルちゃんを飼っていらっしゃっているのですか?
出来ればお邪魔したいのでURLを教えて頂いても
よろしいでしょうか!?




本日もポチとして頂けると嬉しいです

       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

D洗面器いっぱいの落ち葉

  プレゼント企画明日までですよ~~
   参加希望と書いてくださいね
      ↓

プレゼント企画




落ち葉拾い・・



Mちゃん
ちょっと考えが、あっての事だったのですよ

でも

協力してくれなかった陸・・・

なので

ひとり寂しくで沢山の落ち葉をバックに詰めて・・・

我が家にも秋を連れてきちゃいました





昔懐かしいレトロな洗面器・・・

さび感が溜まらなくグット!!


019 (2) 






030_20111026042645.jpg 





例の場所

若い頃何度か使用した帯を敷いた玄関に・・・


う~~ん(>_<) 

ちょっとイメージが・・・

 033_20111026042644.jpg


         なので

我が家の庭の落ち葉をチョイス!!

019_20111026042645.jpg 





赤が入るとこんなにもいい感じになるよね


紅葉だって色々な色があるからキレイだもんね

006_20111026042932.jpg 




     そして



こちらのガラス器はこんな風で・・・


045_20111026042644.jpg 


雪が降る前に秋を連れて来られてよかった!!(^◇^)


陸と一緒に落ち葉拾いしたハッパを洗面器に入れる作業も

一緒してキレイだねぇ~と

その言葉を期待したけれどそれも叶わずだったけれど

そちらも来年に持ち越すとします 笑



   こちらも見てね
      ↓

箪笥の中に眠っていた帯


    

   昨日も訪問&ポチ有難うございます
  
   タイトル無しには素敵なタイトルをつけてくださって有難うございました
 フムフムとタイトルを読んで「それ、いい~~~」「「そう、それがピッタリ~」
      と頷いておりました
   有難うごじゃいました~~~


    

    本日もポチとして頂けると嬉しいです

     

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村     

Dレトロなラーメン屋さん

ず~と以前より気になっていたレトロなラーメン屋さん

011 (2)


久々にこのお店の前を通った・・・


013_20111021043101.jpg 

店内をチラ見するが期待を裏切らずです



凄くいい~~~

正しく昭和の世界にタイムスリップです
021_20111021043817.jpg 

(因みに桃ママ、この町の出身ではありませんので、
こちらのラーメンは頂いてはいませんです)



入ってみた~~~い

しかし

残念な事にこの年になってもお一人様で入店出来ずです



あれ?

見おぼえのあるものが・・・


012_20111021043101.jpg 


おわかりですよね笑

027_20111021045143.jpg 
071 (2) 


・・・・・という事は~~


のびのびになっていたアイスデードは寒くなってしまったので

ランドセルをしょってラーメンデート?




昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

ちょっと質問のようなのモノがありましたので一言・・



トンボ怖い陸・・・
そんな男子で大丈夫~~~
な気持ちも、勿論ありますが、色々な意味で、
ただ、ただ孫ちゃんが可愛いだけで
見守っていないつもりです
子育て経験者ですし人生経験もそれなりにしていますので
少しの知識は持っているはず・・・
なので、少しは賢く?なって孫育てに加担しているつもりです
遠くから先を見ながら見守る
子育ての時はそれが出来なかったですからね

今は苦手でも、いつかは克服できるし、でも苦手は苦手でもいいし
好きなものも沢山あるだろうしね

こんなんでいいですかね?(;一_一)

って
Mちゃん孫育て論でした~~~笑


hairpriori さん

北海道では当たり前の雪虫・・・
白くて、フワフワな雪のような虫です
説明になってないですね
今度写真を撮ってみますね
撮れるかなぁ~~?(;一_一)


そしてお初のゆめはなさん
コメント嬉しかったです
何度も何度も拝見させて頂きました
有難うございます
そして宜しくお願いします





本日もポチとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


D黒板

先日可愛い黒板をゲットした

は陸画伯の絵・・・


021_20111019064128.jpg
 





はMちゃんのメモ帳?

004_20111019064128.jpg 


益々急加速に記憶力が低下・・・

メモ帳変わりに利用する事にしました

お陰さまで昨日の日程は完璧に?こなす事ができ

協会杯はBブロック優勝する事ができました

因みに昨年はBブロック準優勝です

そして

陸をお迎えに行き3時間近く一緒の時間を過ごしました

実家で陸と一緒に過ごしたのはたしか、1週間ちょっと前になるよなぁ~~

なのに急加速で成長してる 陸です

言葉が半端なく増え夕食を一緒にした時の事ですが

「アリガト」だなんてお礼を言われてしまった



「陸、ミカン食べる?」

「リク、食べる」

「ハイ、ドウジョ!!」

「アリガト」

 え!

 嘘~~~~~~~~~~~~~~~

 このアリガトが聞きたくて何度も何度も陸の好物を

 あげてしまった事は想像がつきますよね


 黒板の急成長する陸

急加速に記憶力が減退するMちゃんを暗示しているようです笑



     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
     コメの内容に感謝しながら
     改めて赤い糸の皆さま、こんな桃ママ&Mちゃんですが
     宜しくお願いします
     そしてこれから新しい赤い糸の方との出会いをも
     楽しみにしています
     そして皆さまのブログを訪問するとこで色々な事をも
     吸収できればと思ってます


      本日もポチとして頂けると嬉しいです

     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

     

D美&命

昨日は母の事を書かせて頂きましたが本当にパワフルな母です

見習うというより呆れる事がシバシバなのですよ~

私の頭の中はコンピューターだって平気で自慢気に言う・・・

まぁ、何をやっても頑張るし、やってのけるから凄い事には間違いない

携帯を持ち始めたのは数年前なのにアチコチいじくり回して

色々な機能を覚え使いこなしています

パソコンだってやりだしたら半年で今の私を追い越しすだろう事が

予想されますし~~笑

パソコンもやってみたいが目の疲れ具合が半端じゃあないので

諦めているようです

間違いなく100歳まで生きるでしょう~ネ 笑



早々、昨日の父のハンコ入れの中をよ~~く確認したところ・・
(老眼で小さい字が見えない)

私のハンコ紛れ込んでいたのです
(〇〇 〇〇子)

子供が3人いたのですよ

なのに私のハンだけが入っていたのです

何とも不思議現象に驚きとともに、

もしかして父は私に仕事を手伝わせたかった?

1・2度母を通してそんな事を聞いた事がありましたが、

まるっきり頭にはありませんでした

私の頭の中の父のイメージは怖い人、それしかありませんでしたから・・・

父を前にすると緊張してしまいましたし・・・

出来の悪い子なので外で働く事が出来ないと思っていたのでしょうかね



父の机の中を覗く

しかも13回忌の日に・・・

それもこれも赤い糸が?導いてくれたのでしょうかね


以前にもお話ししましたが、身体を壊していた桃ママ

長い間トンネル状態であっのですが、ワンコ怖い、キライだった桃ママが

桃を飼う事で桃に癒され元気を貰い今回のような偶然すぎる偶然の
 
オンパレード・・・

赤い糸で繋がっていたかのような新しい出会いが桃を通して沢山あり

今の元気な私がいて桃ちんとハッピィな毎日をおくらせて頂いているのです

今現在のお一人お一人は私にとって赤い糸と思っております

殆どの方が?私の子供くらいの年齢かと思いますが、

お付き合いくださって改めて「有難うございます」

子を持つ母親の気持ち、孫ちゃんに対してのお婆ちゃんの気持ちを

皆さまのお母さまと重ねて見てくださると嬉しいです

って

今日もグタグタとなが~いお話しでごめんなさいです


さてさて
これからが本日のお話ししです笑

54歳のお年のお肌は何とも悲しい・・・
これからキレイになりたいなんて間違っても思っておりませんし
間違いなく急加速でキチャなくなっていきます
遅すぎと分かっていますし気休めかもしれないとも存じておりますが
何もせずにはおられません (;一_一)

  


   容サポート

   ザ・コラーゲン・・・

   1日6錠
067_20111018052002.jpg 





   そして更年期障害

     の母A
   1回4錠 1日3回

056_20111018052002.jpg 


    どちらも3箱目です

キッチンに在籍?
していましたが何とも味気ない・・

チイチャな小瓶で閃いた



   自分自身の事をかく事で皆さまとの距離が

    すこ~し縮まる感じがするのは私だけでしょうか・・・??

      本日もなが~~~いお話しにお付き合い有難うございました
       いつも訪問&ポチ有難うございます

      
       本日もポチとして頂けると嬉しいにゃ~~~

         

         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
    
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

